アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴木宗男が衆議院選に出馬し、松山千春が応援するそうです。あれほどのスキャンダルで逮捕された人間がなぜ人気者なんでしょう?理解できません。特に北海道の方、地元での人気を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

確かに黒に近い灰色の人物なんですが、色々と実績もあるワケですよ。


鈴木宗男が良い・悪いより、あのようなエネルギッシュでわかりやすい事を
言う代議士がいないのです。

現在、北海道はまだまだ不況の真っ直中です。
景気が良くなって来たと言われてますが、こちらはサッパリで極端な二極化
が非常に進んでいます。
この沈下した景気を今一度浮上させてくれそうな勢いが彼にはあります。
実際に合って話しを聞いたり態度を見ていると、例の事件なんて忘れるぐら
い人を引き込む力がある。

だからと言って、北海道の人間の大半が支持しているワケではありませんけ
れどね。
ただ、その辺の代議士よりは名前が売れていると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気具合は地元でなければわからないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:33

足寄高校という学校の先輩後輩です。



私は地元の人間なんですが、あれだけ行動力があって、地元に予算を持ってきてくれる政治家はいないので、そういう意味では貴重な存在ですし、熱心な信者の様な後援者はまだまだいますよ。

多少の悪い噂はありますが、それを補って余りある存在なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに偉大な存在ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:41

人気はないでしょう。


松山千春は、ムネヲと似たキャラクターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ人気ないですか?ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:39

 (1)報道ほど人気はない-鈴木氏は小選挙区では一度も当選がないはずです(比例区で当選してきた-自民党の第1位で)テリー伊藤氏がテレビで「地元は当選させた」と発言したのは間違いです。


 (2)報道ほど利益誘導していない-鈴木氏が議員を辞職しても北海道に割り当てられる国庫支出の金額に変化はありませんでした。氏が本当にマスコミ報道のような地元ばかりに利益誘導を行ってきたのであれば、何十年も前に新幹線は釧路まで開通し、帯広では万博でも開催されているのではないでしょうか?
 (3)松山千春とは古い付き合い-鈴木氏と松山千春氏は十勝地方の足寄町出身で旧知の仲らしいです。
 マスコミの報道は「より面白く、大げさに」ねじ曲げられていますので鵜呑みにすると「愚民化」の餌食です。特にテレビ朝日はこの十勝・釧路地方によほどの恨みがあるのか、宗男報道のみならず、「全国の天気」にも表示がありません。テレビなんて恣意的なんですよ。
 
  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党の力が大きかったということですか。新党ではどうなるんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:38

彼らは同郷です。

確か同じ高校の先輩後輩だということを聞いたことがありますが、その辺はよく分かりません。
鈴木宗男氏はマスコミ報道でスキャンダラスな人物という印象が強いですし、実際に贈賄で逮捕されていますが、足寄出身の友人に聞いたことがありますが、地元への貢献が非常に高く、彼を信頼している人が多いということです。松山千春氏もそのあたりの宗男氏を知っているから応援するのでしょう。以前にテレビで宗男氏をかばっているインタビューを見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人気者なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:32

地元の者ではありませんが一般論として申し上げます。



地元でどれほどの人気なのか知りませんが、国会議員というのは地元住民の声を反映する代表者としての存在ですから、鈴木宗男氏ほどの実力者なら、これまでも地元に対して利益になるようなことをしてきた実績がある筈であり、ある程度の人気があるのかと思います。

松山千春とは地元の繋がりで昔から仲良しのようです。
今、急に応援する訳では無く、以前からの親交ある鈴木氏が窮地にある時に変わらぬ応援をしている訳ですので筋の通った行動だと思います。

スキャンダルで世間を騒がせた人ということであれば、今回出馬予定の辻本清美氏もそうですし、山崎拓氏や田中真紀子氏等々皆地元ではそれなりに人気あるのではないでしょうか。

悪いことばかりやっている人であれば当選できないでしょうが、地元にそれなりに貢献している人は当選するものです。
その人が議員になることのメリットとデメリットを量りに掛けて地元有権者が判断することになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力者だったんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:31

昔からの付き合いというか、友達だからでは?


北海道の人間ではないですが、ニュース番組などで見る限り、宗男氏の人気はあまり衰えていないようです。
他にいいこともした、とかそういうことも(特に地元民には)あるんだと思います。

ちなみに「あれほどのスキャンダル」といってもメディアで大騒ぎしたというだけで、言ってみれば小悪人といった感じでしょうか。
本当の悪人は今ものうのうと政治の中心にいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大悪人ではなかったのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!