アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年生の娘についてです。
夏休みの宿題に自由課題というのがあって、何でも好きなことに取り組んでみよう・・・というのがあるのです。
他の宿題に自由研究もありますので、この自由課題は何かを作ればいいかなと思い、家にたくさんありあまっているビーズを使って工作でもしようかと思いました。
そこで、万華鏡や、紙粘土とビーズを使った鉛筆立てとかは思いついたのですが、他に何か1年生でも楽しくできそうなビーズを使った工作はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小さいペットボトルの飲み口を繋げて、ビーズの砂時計というのはいかがでしょう?

細かい砂ほど正確ではないとは思いますが、照明を当てるとキラキラしてキレイだと思います。
何度も試して、30秒とか1分とか、ある程度の時間で落ちるようするには、時間の勉強にもなるし、なかなか根気が必要なので勉強になると思います。
キレイな形のペットボトルを探して、外側もビーズを貼り付けたりして、飾ってみてもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
時間の勉強にいいですね!
参考にさせていただきます。

ビーズで絵を描くのはどうでしょう。

ペンタイプの糊で絵を描き、そこにビーズを振り掛けるようにしていく。
砂絵のビーズ版ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うちにあるビーズが大きなものばかりなので、砂絵のようにはいかないかもしれませんが、面白そうですね。
参考にさせていただきます。