アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンを実家から送ってもらったのですが到着してつけてみると壊れていました。こういう場合保証とかってでるのでしょうか???

A 回答 (3件)

どこの会社で送ったかで違いますが


ゆうパックでしたら原則30万円まで補償があります
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

ヤマトのパソコン宅急便でしたら30万円上限で原則は修理対応のようです
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …

それ以外の会社・送り方の時はそれぞれの会社に直接問い合わせましょう
    • good
    • 0

梱包材にダメージが見受けられる場合、話がはやいです。


宅配便の場合、限度額内で面倒見てくれます。一般貨物便の場合、かけた保険料までは大丈夫。業者によっては保険料の有無に関係なく見てくれる場合があります。運送保険と言うものは、けっこう甘いところがあって、書類さえ整えば、すんなりと通ってしまいます。なにしろ、負担するのは保険屋なわけですから。
問題は、梱包材に異常がなく、携わった運転手作業員も不備がないと主張した場合。
こんどは「最初から壊れていたんじゃないの?」ってことになります。
後は、喧嘩ごしで、クレームつけて、補償をぶんどるしかないです。できれば、本社のサービス窓口へ言いつけると、こっちのペースで話を進められます。
    • good
    • 0

限度額はありますが保証はありますので問い合わせてみると良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!