アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県の野辺地~大湊を走っている大湊線で、列車の写真を撮りたいのですが、海と夕日が見えるところで、線路に20メートルぐらいのところや、森の中を走っているところはありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海が近くて、夕日の見えそうなところと言えば、「有戸-吹越」間しかないでしょう。


あの区間は、駅の間が20キロぐらいあり、途中で線路が道路(国道279号)より、海寄り(陸奥湾)になる区間があります。
そのあたりだと、夕日と海と列車が撮れるかもしれないです。

「撮れるかも」と言うのは、反対側が津軽半島でそれに向かって夕日が落ちるようになる感じで、
列車の通過時間と夕日の落ちる時間が合えば良いのですが。

森のあるところであれば、吹越駅の周辺か、北野辺地-有戸の間かもしれないですね。
他には、陸奥横浜-有畑の間かな?こちらの方は、菜の花畑を走る列車の写真が撮れるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大湊線についてはあまり知りませんでしたが教えていただきよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 18:01

森の中を走るとなるとアクセスの問題もありそうで、列車からは何処から入るかと考えてしまいますが、比較的下北から近川周辺でも森があったように思います。


太陽光線との関係はライブカメラを参考に地図と照らし合わせると良いかも知れません。

http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/mutugrando …

参考URL:http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/mutugrando …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!