プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーバンク口座を作ったんですが 自分の口座に入金するなに?キャッシュカードを作ってから入金しようと思ってたんですが、、、。
残金が無いっー事で 申し込みできませんでした。え??
簡単で分かり易い方法を 教えてください。
(馬鹿にしないでね。笑)

A 回答 (6件)

口座開設時のThank Youレターにカスタマーカードが入っていると思いますが,そこに,三井住友銀行又はりそな銀行の口座が書かれていると思います。

その,「振込入金口座」に振り込むと,イーバンクの自分の口座に入金したことになります。
また,郵便貯金口座からの入金もできます。
その後,キャッシュカードを申し込めるのかな?
URLを参照ください。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。先にカード発行手数料を振り込んで からカードを申し込む様です。

#5です。

補足です。

>イーバンクの開設時は基本的に入金方法は「振込入金口座」しかありません。
「基本的に」です。 『本人郵貯口座から入金』が出来ますが手続きが必要で、
利用が可能になるまで2-3週間は要しますから、一番簡単な「振込入金口座」
を勧めました。(突っ込みが入る前に補足を入れました)
    • 0

おはようございます。

そうですよ。(^_^;) 普通のキャッシュカードは発行手数料が1050円が掛かります
ので、発行申込み時には口座残高に1050円以上が入金していないと・・・。

現時点では、「イーバンク」の口座は開設済みなんですね? イーバンクの開設時
は基本的に入金方法は「振込入金口座」しかありません。
※イーバンクニコスカード(クレカ付き)を同時発行すれば問題無しですが。

質問者さんは申込み時に、「振込入金口座」を「三井住友銀行」か「りそな銀行」
のどちらかを設定しているはずです。 開設後にイーバンクから送付された
「カスタマーカード(紙製)」に記載されています。

三井住友銀行 ドットコム支店 普通 口座番号 イーバンクギンコウ(カ
または
りそな銀行 イーバンク支店 普通 口座番号 イーバンクギンコウ(カ
の、どちらかが載っていませんか?

最寄りの銀行から、この口座宛に振込をします。 すると、この口座を経由して、
質問者さんのイーバンク口座へ入金がされます。 気を付けたいのは、口座番号を
間違えないこと! 間違えると、赤の他人に振り込まれる場合が有りますから。
(該当口座番号が無ければセーフ)

2-3千円ほど振り込んでイーバンクにログインし、残高を確認してから、カード
の申込みをして下さい。 なお土日のATM振込は「振込予約」で、実際の口座入金
は「翌営業日」ですから、確認が出来るのは月曜日ですね。

http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に 有難うございます。最初に発行手数料を振り込みます。(HPをしつこく 見てみたら 小さな字で書いてありました。。。)

ANo.#3です

後から気がついたのですがキャッシュカードの手数料は預金残高から引き落とされますので
残高が0円から1049円の場合は申し込みできないことになります

本人郵便貯金口座からの入金は手数料がかかりません
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最初にカード分を振り込まないと申し込めない。っー事のようで。。

イーバンクを利用しています

>イーバンク口座を作ったんですが・・・ 
>キャッシュカードを作ってから入金しようと思ってたんですが・・・
>残金が無いっー事で 申し込みできませんでした

違います
残高が10万円以上なら手数料無料、10万円以下なら1050円(税込み)で
キャッシュカードは申し込めます
残高が0ならキャッシュカードは申し込めないという記述はどこにも
ありません

=== イーバンクのH/Pから要点のみ抜粋 ===
口座へログインしていただき、「各種サービス」画面から「カード」を選択し
お手続きください。カードのお申込は全てオンライン上で簡単に行えます。
    • 0

文章の意味が分からないんですが、口座開設した後の話ですかこれは?

口座開設中の手続きの話ですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決できました。