プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来てくれてありがとうございます!

でゎ早速。。
私は同じ部活の高1の先輩のコトが好きなんです。(エスカレーター制なので中高一緒に練習をします)
その先輩との今までの関係 ↓
3月下旬 メェルをしだす。丁度その頃あった合宿に待ち合わせ場所まで一緒に行く。まだ気になってはいない。
4月上旬 合宿に一緒に行ったとき以来少しずつ仲良くなり、私がだんだん気になりだす。
4月中 メェルをしていました。
5月上旬 映画に誘われ4人で観に行った。
5月~6月 部活で足を怪我し、そのことを気遣ってくれた(嬉泣
7月上旬 私から誘い2人で映画を観に行った。

ここからが問題なんです・・・。
2人で映画をみに行った時に告ろうと思ってたんですけど、いえなくて、友達にそのコトを言ったら「今告れ!!」って言われたんです。だから電話がィィかな~?と思い「TELしてもいいですか?」って聞いたら、「ゴメン!今忙しいから・・」と来たんでやめときました。告れなかったから、せめてアピろう!と思い「今日は楽しかったです^^普段なかなかしゃべれないけど、今日は沢山しゃべれたし☆★けど本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも・・・。また今度遊んでくれたら嬉しいです」みたぃに送ったんですよ。
↑のメェル以来相手からのメェルの返事が素っ気無くなってきたんです(;△;)相手も部活がとっても忙しそうなんですけど・・・
前は100パーセント返事をくれてたのに、最近は返してくれないことも多くて・・・

ここで質問なんですが、後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか?嫌いになりますか?とっても悩んでます。。。

沢山の人のコメントが聞きたいです。宜しくお願いします(>人<。)

A 回答 (8件)

遊びにまで行ってるのに、アピールされたからといって、それが原因ですぐに嫌いになるという事はあまりないと思いますよ。

自分の場合だと、同じ部活という事で、後々気まずくなるんじゃないかとか
みんなに知られると照れる、とかを考えてしまいそうですね。

>最近は返してくれないことも多くて・・・
これはもしかすると意思表示と取れるかも知れませんね・・・

>後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか?
余程もてて、告られ慣れているのなら別だけど、好意を寄せられて嫌だと思う男子は
殆どいないと思いますよ

悩んでらっしゃる所を見ると、彼は文章でそれとなく表現する事が苦手なのかな・・
なんて思いますが、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^
やっぱり同じ部活で、他の先輩方にバレたりするのとかが気になってるのかもしれないです。
意思表示・・・、ですか↓↓もしかしたらそうかもじれないですよね^^;
>彼は文章でそれとなく表現する事が苦手なのかな・・
そうかもしれないです。結構誠実そう(?)な人で、恋愛には全く興味無し!という人みたいなので^^;多分慣れてないのかなぁ・・・
ありがとうございました!!^^とっても参考になりました☆★

いきなり「本音」とか言われると引く・・・(笑)

嫌いにはなんないと思うけど、もう少しゆっくりといけば?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。私も送ってから後悔した感じで^^;
ちゃんと段取りをたてながらやった方が良かったなぁ・・・と。
一回こういうものを送ってしまったので、このことを修復(?)するのは難しいとは思いますが、とりあえず頑張ってみようと思います!
ありがとうございました^^

中学3年の男です。

一人の意見として聞いてください(汗)

相手の男性は恥ずかしがっているのかもしれません。
周りの友達との付き合い上、「後輩と付き合う」とか「後輩と…」というのが、あまり一般的(?)でないと、あまり「付き合いたい」とは思えないのかと。

ちょっときついことを言うかもしれません、ごめんなさい。
恐らく、男性は質問者のことを「好き」とは思っていないと思うんです。そんな時、質問者が「本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも…。」というメールを送って、男性は、「あまり後輩と仲良くしすぎると周りになんか言われるだろうな…」とか敬遠してしまったのだと思います。

少し先輩と距離をおいてみたらどうでしょうか。
しかし、距離をおきすぎるのは質問者も不安になると思うので、たまに遊びに誘うのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたよ!ありがとうございます!
あ~・・・、そうかもしれないです↓↓私の学校では後輩と付き合う先輩は結構いるんですが、その先輩は慣れてないのかもしれないです。まず恋愛なんかにも興味が無さそうな人なんで^^;
ちょっと距離をおいてみようと思います。距離を置くっていうと・・・、メールしないとかそんなのでイイんですかね?!良く分からないんで・・(苦笑
折角の夏休みだから遊びに誘おうと思ってたんですが、どうやら無理そうです。また今度頑張ってみようよ思います!!!
ありがとうございました!

ほんの少し年が上ですが。

もし、自分だったら…嫌いにはならないけど、びっくりするかと思います。

お友達には悪いけど、ころあいをみた方がいいと思いますよ

あなたが先輩の立場だったら…「おおおおおお!!?何だこの子は!?嬉しいけど…」となるはずです。きっと

「今日は楽しかったです」メールはいいですね^^b
「また部活でも練習の相手してください」みたいな事を入れてみたらどうですか?

それから、徐々に仲良くなっていって、好きな物とか、好みの女の子とか、彼女はいるのかとか聞いたらいいのかと思われます。

メールのこと
男と女だと、メールの重要性は違うそうです。
気にしなくてOKかと思われます。

男にとってのメール=連絡ツール「今、待ち合わせ場所に着いた」等
女にとってのメール=いろんな事を喋りたいツール「今日ね~XXなことがあってね~」等

逆の人もいますよ。あくまで統計なので。

最後に―
ぁぃぅぇぉや「ゎ」とわざと小さくすると相手が読みづらいですよ^^;
いろんな年代の人(障害を持つ人、あなたより年下、あなたのおじいちゃんおばあちゃん世代も見てるかもしれない。日本語覚えたての外人も見てるかもしれない)

という事も想定してネットでは、お友達感覚で書き込みするのを考えた方がいいでしょう。ね☆
    • 0
この回答へのお礼

最初に、スミマセンでした↓↓
>最後に―~
以後気をつけます(`・ω・´)ゞ どうしても携帯でのメールで癖になってしまってて・・・^^;(余計手間がかかるのに!!)
>「今日は楽しかったです」メールは・・・~
そうですか?!どーもです^^そうですね!まだまだ未熟だぁ・・・ 笑
>メールのこと
確かに!!女は意味の無いことでもメールをします・・・^^;
大体そんなコトかな~と、同感です(-▽-)
結論を言うと、・・・また1からやりなおして頑張りなさい!みたいな感じですかね?(勝手にごめんなさい^^;)
とりあえず、これからちょっと待って(?)みてからまた考えようと思います^^
ありがとうございました!

なんか文章がうざい感じがします。

☆なんかは使わないで、もっとまじめな感じでアピールした方が良かったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・・、そうですかね↓↓どうせアピるんならまじめな方が良かったですかね^^;
私自身は軽いノリ(?)で言おうと思ってたんですが、それが裏目に出てしまったって感じですね↓↓
今後参考にします!ありがとうございました^^

男性です。

かなーり年上です。

頑張れ女の子!

と声援してみました。(*^^*)

ちなみに、男性のしょーもない心理として、
好かれてると思うと、安心してしまうというものがあります。
釣った魚(というか釣れそうな魚)は、あまり素敵に見えなくなるのです。

だから、押してもだめなら引いてみな! とばかりに、
ちょっと間をあけるのも手だと思います。

みょーに不安になって、逆に相手がそわそわしだしたりするかもしれません。
(俺のこと好きだったんじゃないのぉ(;;)とか)

(あくまで自己責任でやってくださいね)

では、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!御声援ありがとです↑↑頑張りまぁす(^▽^)笑

そうなのかもしれないですね!(◎o◎)
今まで考えたコトのない考え方でとても参考になりました!
改めてかんがえると、私女性でも、そう思ってしまうことがありますね^^;いざ手にしてしまうと素敵ではないような、魅力の無いもののように感じてしまうことがあります。それと同じなんですね!(多分・・・)
そうですね!みなさんの言うとおり(?)ちょっと間を空けてみようかと思います。けど、それで相手が何もしてこなかったら・・・、きっと終わりですね↓↓
みなさんに質問なんですけど、間を空けるって、大体どれくらいがイイんですか?あと、距離を置くってどんな感じにすればィィんですか?(ここに書いちゃってゴメンナサイ^^;)
poporu2005さん、ありがとうございました!!!

Heart-Loveさんの倍は生きています。

男性です。
ちょっと厳しい見方をしてしまいますが、一つの意見として参考にしてください。

グループで遊びに行ったりするときは普通に接してくれて、そのあとも今までと同じように続いていたけど、二人で遊びに行ったあと告白をにおわすような態度をとったあと、態度がそっけなくなったということですが、その場合は、彼の中では友達として付き合うには楽しくていいけど、彼女として付き合う対象となっていなかったということが考えられます。今、彼の中ではHeart-Loveさんが自分と付き合いたいぐらい好意を持っているというのがはっきり分かったので、これ以上、深い関係にならないでおこう、距離をたもとうという気持ちから、そっけない態度に出ているのかもしれません。

ごめんなさい、せっかくの気持ちに水を指すようなことを書いてしまいまして、自分の気持ちを大切に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~↓↓jun502さんの意見、かなり正しい(?)っていうか相手の心理に置き換えて考えると、そうなのかも!!って感じがあります。一番納得できました~↑↑笑
やっぱり私は後輩だし、部活のコトも色々あるし、恋愛対象外だったのかな~・・・?って感じがします。(残念・・(;△;)
でも、これはしょうがないですよね。けど!!こんなことではめげません!(多分・・・)
とっても参考いなるィィコメントありがとうございました!

#6です。

>あと、距離を置くってどんな感じにすればィィんですか?

もう終わったのかもしれませんが、私の意見を……

ケースバイケースです。
明確に、こうすればいいよってな基準はありません。

それまでの貴女と、ちょっと違った雰囲気にすればいいんです。
メールの文体を、固いものにするとか、ちょっと短くするとか、
メール送る間隔をあけるとか……

相手が、「あれ? ちょっと冷たくなった?」って思うくらい。
だけど、「気のせいかな、いやもしかして……」って思うくらい。

そういう、びみょーな領域で、ちょっと駆け引きしてみるわけです。
相手が不安になるくらい。
でも、さようならする決心もつかないくらい。

ねこに、ねこじゃらしを見せるようなもんです。(w
さわれそうで、さわれない。そんな位置でふるのがこつ。

相手の態度を見ながら、そこは調整してみてください。
もし、相手の態度が硬化しそうなら、態度をもとにもどして、
「彼の気のせい」にしてしまえばいいです。

とにかく、貴女が彼を好きだとしても、一方的にらぶらぶ光線出すことはありません。そういうのは、案外長続きしません。
お互いに安心して、まんねりになるから。

「ほーら、あたしをつかまえてごらんなさい、ほーほほほ」(古っ

てな感じで、彼の方から貴女を追いかけるようにしてやればパーフェクトです!

#私は何度、これをやられたことか……
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますv(^▽^*)
おぉ~・・・、何か難しそうですね!私に出来るかしら??笑
なかなかレベルの高い感じですね(◎o◎)!!
とにかく頑張ってみます!!けど、現在相手からの返事が来てなくて^^;
またこっちから送るコトになりそうです^^;
あっちから来たこと何回かしかないしぃ・・・(泣
あっ!!けど、こういう場合にわざと送らないでいて、「あれ?いつもなら送ってくるのにな~」なんて思わせちゃったりして?!笑
頑張ってみます^^poporu2005さんわざわざありがとうございました↑↑
また悩んじゃったら新しく質問しようと思います!
とっても参考になりました!!!!まぢ感謝です^^
では