dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
実は急な用事が出来、8月18日に、福岡から静岡まで行かなくてはならなくなりました。家族6人で行くため、相当な高額出費になりそうです。
なるべく安く済ませたいと思い、新幹線の往復切符付きホテル宿泊などのセットプランを、インターネットでいろいろと調べたのですが、ほとんど検索にひっかかりません。
福岡から静岡まで、格安で行ける方法をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?
小さい子どもも2人おりますので、飛行機や夜行バスより、出来れば新幹線をと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

主要な旅行会社のサイトで調べてみましたが、福岡から静岡へのツアー商品はあまりありませんね。

各種割引きっぷも利用出来ない時期なので、すでにみなさんが書かれているようにJRの往復割引くらいしか選択肢がないかもしれません。

インターネットに掲載されてなくても、旅行会社の店頭に行けば何かいいプランがあるかもしれません。
宿泊予約も必要ということならば、とりあえずお近くの旅行会社に出向いて相談してみることをお勧めします。

なお、新幹線の指定席は「のぞみ」より「ひかり」「こだま」の方が若干安くなっています。
博多発の列車で静岡に停まるものはありませんので、どこかで1回は乗り換えないといけません。
どうやっても乗り換えが必要なので、全区間を「ひかり」「こだま」利用とすれば、「のぞみ」との差額分を安くすることが出来ます。

博多を○時35分に発車する「ひかり」が到着する1分前に、静岡に停車する「ひかり」が新大阪を発車するという“嫌がらせ”にしか見えないダイヤになってます(苦笑)が、この博多からの「ひかり」は「こだま」とは3分で接続してますので、「のぞみ」利用にしたところで「ひかり」「こだま」との接続はあまりよくないことを考えると、新大阪までは「ひかり」でその先は「こだま」という利用方法がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきまして、ありがとうございました。
基本的には、新幹線移動が良さそうですね。
博多発の新幹線で、静岡に止まるのがないのは知りませんでした。
とても参考になりました。

この時期に安く付けて、そこそこ早くて快適な方法は・・・・

18日出発、18日静岡入りでしたら、あきらめて新幹線を普通に乗るしかなさそうです。

前日夜出発可能なら・・・・

福岡→小倉    千円高速バス
小倉→新門司港  無料送迎
新門司港→大阪南港 名門大洋フェリー(いろいろ割引制度ありますので、ホームページ見てください。)
大阪南港→なんば 地下鉄
難波→名古屋 近鉄特急(金券屋で、回数券ばら売りを仕入れておく。新幹線みたいに、お盆利用不可ということはありません。)
名古屋→静岡 普通電車3時間ちょっと 青春18きっぷ+子供様きっぷ1枚(年齢によっては不要) 
もしくは、新幹線に乗る

これでも、かなり安くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。
フェリー移動は考えても見ませんでした。
フェリーは好きでよく利用するので、安くなるのでしたらそれも良いかもしれませんね。
とても参考になりました。

こんにちは。

福岡ー静岡間の移動でしたら新幹線が無難ですね。
♯2の方が回答されているように運賃だけなら往復割引が適用になりますが、新幹線特急料金は割高な時期ですからね。
あと考えられるのは、九州地区で発売されているか情報を持っていないので定かではないですが、「愛地球博往復割引切符」を利用して名古屋から静岡まで別に切符を購入すると言うのも案です。この場合「愛地球博」のチケットも同時購入しないと割引切符を売ってくれないのがネックになりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、新幹線が無難でしょうね。
名古屋や東京の割引切符は結構数多くあったので、
私も最初は検討したのですが・・・。
時間があれば、愛地球博に寄っても良いなと思っていたので、本格的に考えて見ます。

運賃だけなら、往復割引(601kmを超える)が適用されます。

特急料金は割引にならないが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夏休み中の移動は、いろいろな割引も
少なくて大変そうですね・・・。

条件的に難しいと思います。

まず、目的地が静岡だということ。名古屋や東京であれば選択肢は広がりますが。そして、旅行日が8月18日ということ。お盆を挟んだ、8月11日~20日はお得な切符が使用できない時期になります。
 お役に立てなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

レスいただきまして、とてもうれしいです。
東京や名古屋はいろいろありますけど、
静岡は難しいですよね。
本当にありがとうございました。