アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vodafone J-T08が調子悪いので、機種変を考えています。
ところが最近のvodafone機種、厚くてデカくて
サブディスプレイがなかったりするんですねえ。

候補は、miniSDではなくSDカードの入るもの、
自分の好きなデザインかどうかなどで大分絞れてきましたが、
やはりサブディスプレイのないもの・小さいものは
使い勝手がどうなのか、気になります。

デジカメのように液晶を外側にしてたためるタイプのものは
サブディスプレイがなくとも、液晶を外側にしていれば
メールや時間もすぐ見られるかとも考えましたが、
みなさんバッグの中などではどうしていらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (5件)

J-T08ですか~ いいですね。

昔ほしいなーと思った機種ですよ~
自分は401Tからシャープ機に変えた者ですが、サブがないのは慣れしかありません。
サブ液晶についてですが最近の東芝機はサブ液晶の輝度があがってみやすいようです(身内が601Tです)。
やっぱりきれいですよ、サブあったほうが見た目的にも!
あとSDのことですがあんまり普通のSDにこだわらないほうがいいかもしれません(これからはminiが主流かもしれません)。601Tの在庫があり次第、601Tはけっこうくーまんとかも充実しているのでおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miniSDはこれから主流になるかもしれないんですか~。
たしかに最近の機種はminiSD搭載が増えてきている気がします。
これを機にminiSDカードリーダーを購入するのもひとつの手かもしれないですね。

601Tは私も大穴だと思います!(笑)
辞書機能があったりしてうれしいですね。
店頭にあるかどうかが心配ですが、ぜひ候補にしたいと思います。

たいへん参考になりました。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 23:34

元々東芝ユーザーなら迷わず601Tでしょうね。


そんなに大きくないし、
求めるスペックも満たしています。
603TはテレビとminiSDって違いだけです。

サブがないと、メールや着信の相手を
開かないと見れないので不便ですよね。
普段から液晶を外側にしていると、
今度は使う時にいちいち反転しないといけないし。

サブが無いのはvodafoneっていうより、シャープですね。
なんかシャープは方向を間違えてる気がします。
最新の703SHも小さなメインディスプレイに、
超小さなモノクロサブディスプレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V601T!
7月のパンフレットにはもう大きく載っていないので気づきませんでしたが
たしかにサブディスプレイあり&SDカードですごく良さそうです。
一気に第1候補に浮上してきました!

シャープは方向性を間違えてるというのは私も同感です。
カメラ機能に重点おきすぎて他が見えなくなっている感じですね。

大変参考になりました、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 00:32

私は601SHから602SHに機種変しました。

602のサブディスプレイはかなり小さく、時間しか表示できないため不便に感じています。液晶画面を外側にしてバッグにいれるとキズがつきそうだし、保護シールを貼ると画面が暗く感じるので液晶は外側にはしていません。しかも液晶を外側にしたまま放置しておくと画面が真っ暗になってしまい結局なにかボタンを押さなくてはなりません。
質問の内容とは少し違ってしまったかもしれませんが、私的にはサブディスプレイがある機種の方が使い勝手がよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、タイトルが一番聞きたい質問なので
(途中で送信してしまったんですよ・・・(^-^;)、
まさに聞きたかったご回答です。
やっぱりサブディスプレイ機のほうが良かったかなと感じられるんですね。

時間とメールの有無だけ表示される昔風のサブディスプレイなら
とりあえずの役割を果たすのでいいかなとも思いましたが、
大きなサブディスプレイに慣れているとやはり不便そうですね。

たいへん参考になりました。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 02:13

サブディスプレイが無いとホント不便に感じます


大きさは小さくても良いのでV602SHを使用しております
TV見られるV603SHに変更にと考えましたが
サブディスプレイが無い事にも増してボタンが小さくなり押しにくくなっていました
友人はディズニースタイルが無いといやがっておりましたが

SDカードが入るサブディスプレイ付きだと
V601T V602SH V401D てなところでしょうか

画面をくるりと出来るスウィーベルスタイルは電波状況悪くなるし
キズもつきやすいので裏返しにする時はカメラ取るときだけです
カバンの中には元に戻してケースに入れています

やはり小さくてもサブディスプレイついているのが
使いやすいのかな~と感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不便ですかー。
SDカード&サブディスプレイにこだわると選択肢がないですねー。
miniSDカードリーダーを1500円くらいで買ってでも
miniSD機種を考慮に入れたほうがいい気もしてきました。

液晶外にしていると、やっぱり傷が気になりますよね。
No.1のかたの、省電力モードになるというのも気づきませんでした。
大事ですよね、サブディスプレイ。

ご回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/13 01:56

 SH-603使用していますが


サブディスプレーになれているので
非常に不便です。

 一応 モバイルライトが点くのですが
点滅の為 いまいちです。

>液晶を外側にしていれば

 私の使い方が悪いのか 外側にして
数分後 液晶表示が切れます。

 総合的にあれば便利!
なくてもなんとかなります。
(時間、メール、着信 確認が出来ないだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、目からうろこです。省電力モードですね。
そういえばメイン液晶だって開けっ放しにしていれば切れますもんね。

T-08はサブディスプレイ全盛期(?)のものなので
サブディスプレイ用アプリもあったりしてかなり活用していました。
不便かもしれないです、私には。
802SHにはモバイルライトすらもない気がしますし。

とても参考になりました、ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!