プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PMacG3を使っています。先ほどインターネットに接続したとこ?、yahooやその他のホームページで文字化けしています。昨日まではそんなことはなかったのですが、どうすれば正常に表示されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

サイトを作成する時に文字コードを指定して居ない場合文字化けします。

表示の『エンコーディング』を
シフトJIS、ISO2022-JPと変更して見て下さい
尚一部ではEUCの時も有ります。
    • 0

>現在インターネットエクプローラー5を使っています! IEとはなんでしょうか?

IE=Internet Explorerです。
後は「表示」メニューの文字セットを日本語の他の物にしても同じか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

「IE」はその略だったんですねっ★☆初心者で申し訳ありません。
文字化けの方治りました!ありがとうございました★☆

使っているブラウザが分かりませんがIEとかだったら設定の言語とフォントのところで「日本語」が入っていてなおかつ一番上にあるかを確認してください。

• 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます!現在インターネットエクプローラー5を使っています! IEとはなんでしょうか?