プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の顔で、目鼻立ちがはっきりしてるとか、派手な顔って
どういう顔の事をいうんでしょうか?
それは、ほとんど「けなされてる」場合が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もどちらかと言えばほめられてるのだと思いますよ。

私はもし、目鼻立ちがはっきりしてる、と言われたら嬉しいです。
私の目鼻立ちのはっきりしてる、という基準はものすごく簡単に言うと外人っぽいか東洋人っぽいかです(^_^;)パーツがはっきりしてて化粧映えのする顔じゃないかな~と思っています。
ちなみに、うちの母親でハーフ以外で目鼻立ちがハッキリしてる人と言えば女の人なら「森高千里」男の人ならば「木村拓哉」「風間トオル」だそうです。
参考になれば…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってすみません。「外人っぽいか東洋人っぽいか」
「パーツがはっきり」あ~!なるほど!納得です!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 19:02

目鼻立ちがはっきりしてるのは、どっちかって言うと誉め言葉だと思いますよ。


逆はまっ平らなな、のっぺりした顔って事になりますよね。
そっちの方がけなされてるでしょうね。
たとえば、光浦靖子と浜崎あゆみ。
のっぺりと目鼻立ちがハッキリしてるに分かれます。
失礼ですが、あゆの方が可愛いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってごめんなさい。
浜崎あゆみさんを例に挙げられてる方が多いのですが
あまりにも美形すぎて、ピンとこないんです。
ごめんなさい。(>_<)回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 23:04

個人的に派手な顔は、目・鼻・口が大きい顔だと思っています。


けなされているかどうかは…、人によるとしか言えません。

前パーツ目立つ人・大きい人でも、美形だとは限りませんので。

例に出すのは失礼ですが、
ナインティナインの岡村さんも派手な顔だと思いますが、
カッコイイかどうかは別次元ですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってごめんなさい。
やっぱり、けなされてる場合も多いんですね。
ナインティナインの岡村さんは派手といえば派手な顔だけど、美形ではないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 22:56

けなされているどころか、誉められているのだと思いますよ。


だって、逆の意味なら「凹凸がない」「のっぺりしている」と言うことになると思いますが。

芸能人でいうなら浜崎あゆみとか、はっきり顔でしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってごめんなさい。
確かに浜崎あゆみはハッキリ顔ですよね。最近の10~20代の人って男女とも
美形が多いですよね。ああいった顔立ちなら誉められるでしょうね。
うらやましいです。でも、あまりにも綺麗すぎて、なんだか現実的な
感じがしないというか...。ピンとこないんです。ごめんなさい。(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています