プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウナスーツを探しているのですが、見つかりません。
ホームセンター・スポーツ用品店などを探しましたがありませんでした。
スポーツ用品店では注文すれば買えるとのことでしたが、そのお店(結構大きなお店)が家から遠いこともあって諦めました。
それでネット以外で、店舗で買えるところは他にないでしょうか?

あと2つ質問することになるのですが、サウナスーツを着用して行う運動は何がいいのでしょうか?
ただ普段着より汗をかくということでけで、いつも通りの運動でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

1です。


ホームセンターはカインズホームとセキチューです。
うちは地方の田舎なので、質問者さんのお住まいのところにありますでしょうか?

100円ショップはダイソーとキャンドゥで見た覚えがあります。

サウナスーツいいですよね。
私はジョギングしているのですが、
半そでのTシャツで走るとあまり汗かかないので、
長袖を着ていますが、
サウナスーツ買おうか迷っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

そのホームセンターのほうはちょっとこちらにはないのですが、
100円ショップは両方あるので、1度見に行ってみたいと思います。

私もジョギングしてるのですが、もっと汗かきたいなって思っていたんですね。
ゲットできたら早速ジョギングに行きたいと思います。
共に良い汗かけるといいですね。

貴重な情報ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/08/14 13:59

サウナスーツは、一時的な減量(脱水)には効果がありますが、体脂肪を減らすという意味では効果はありません。



そこを理解での上での使用は止めませんが、今の時期、熱中症には警戒してください。
    • good
    • 2

サウナスーツを着ても脂肪燃焼には全く効果が無いのです。

それどころか必要以上に汗をかき体内の水分が減るので血液がドロドロになり、脂肪代謝が悪くなってしまいます。
不快なので運動も長時間できませんし良いこと無しですよ^^;

新陳代謝アップが目的であればサウナスーツもわからなくは無いですが、それであれば半身浴の方がいいです。

と言うわけで僕はサウナスーツはお勧めできません。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の家の近くのホームセンターには置いてあったのですが、店によって違うのですね。

先日100円ショップで見つけました。
無駄足になってももしあれば・・と思い回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

もしよければ、ホームセンターの名前を教えていただけないでしょうか??

100円ショップにもあるんですね。
ビックリしました。
そのお店はダイソーでしょうか?

お返事もらえればうれしいです。

お礼日時:2005/08/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!