単二電池

F1の燃料は何を使っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ほとんど市販品にちかいものらしいです。


あとは企業秘密。

参考URL:http://ms.showa-shell.co.jp/f1/shellandferrari/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 15:40

こんにちはm(__)m



市販のハイオクガソリンとほぼ同等なモノを使用しています

一応”ほぼ同等”という所がミソですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 15:41

これは驚かれるかもしれませんが



市販のガソリンにかなり近いものを使っています。
ほぼ同じと思ってもいいでしょう。
(市販のガソリンでも走るんじゃないかな・・・)

オクタン価は95~102に規制されていて
レギュラーガソリン並です。

まあ、多少F1用に改良してはいますが

燃料の不正がないかどうか、毎レース調べています。
精度は指紋を調べるくらい正確だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報