アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問にあるようなことがあるので、これからは自分で洗車しようと思います。そこで質問なんですが、自分で洗車するとき必要なもの、またはあったらいいものがあったら教えてください。 ディーラーの方の話だとコンパウンドいりのWAXを使うと細かい傷は消えるっていってました。色々なアドバイスを聞けたらなと思います。あと、燃費をよくする方法なんかもあったらお願いします。

A 回答 (2件)

下の方と同様です。

過去の質問を検索してください。
それでも良い回答が見つからない場合、新たに質問しましょう。
補足として、コンパウンド入りワックスは使わないでください。コンパウンドは研磨材ですから塗膜を削ります。
マメなワックスが返って色あせを招いてしまいます。
ワックスは固形の(それ以外でもいいですが)艶だし保護オンリーのものを使いましょう。コンパウンドはコンパウンドとして別に用意する方がいいです。
水洗いで落ちないものがあるときだけ水垢落としなどで落とし、その後ワックスをくれる方がいいですよ。
コンパウンド入りワックスでは汚れを落とす必要がない部分にまでコンパウンドをかけているのと同じになってしまうため、塗膜がどんどん劣化します。
ワックスの成分表示などに研磨材入りとかかれていない物を選んでください。
    • 0

この手の質問は過去に山ほどありますよ。

一度過去の質問を覗いて見ては如何ですか・・・
    • 0