プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
馬鹿まるだしの質問なのですが・・。

初心者が、無謀にもDreamweaverとFireworksとFlashでホームページの作成をしました。
サーバーにアップロードする設定(リモート情報など
いれるやつ)をして、
苦節4時間・・<Macromedia DreamweaverはWebサーバーに接続されました>
というメッセージが出ました。
これで終わりじゃないんです・・か?

Yahooのジオシティ(無料)を借りているのですが、
そっちにもファイルをアップロードしなきゃいけない
の・・です よね・・?

と、思って、全てのファイルをアップしてみたのですが、
文字のところはちゃんと出てリンク先にも飛ぶのですが、
FireworksとFlashで作った画像のところが、白く囲んだ四角で表示されてしまいます。

どのようにしたらいいのでしょうか・・?

ジオシティでファイルをアップするときに、imageフォルダから一個一個ばらしてアップしてるのが問題でしょうか・・?
でもフォルダごとアップすることはできませんよね・・?

なんか ものすごく見当違いな質問かもしれません・・。
説明も下手くそなのですが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Dreamweaverが接続されましたの表示は、接続しただけなのでアップロードされていませんよね。


右のパネルファイルの中のサイトタブで、コンセントのアイコンをクリックして、サイトに接続後、右のログボックスをローカルビューから、リモートビューに変更表示されたものが、アップロードされているファイルになります。
それで、何が足りないのか確認できると思います。
もしわからなければ、一度削除して、ローカルビューの一番上の
サイト-XXX となっているところをクリックした後、すぐ上の青い上向きの矢印をクリックすれば、サイト全体をアップできるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・!
やっぱりどえらい勘違いをしていたのですね!!
接続しただけだったんですね・・!
もう1段階あるんですね・・!

ここからはおかげさまでおっしゃった通りやったら、
すんなりできました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!