貨物船に人間運搬のための客室がついたもので貨客船ってありますよね。
あれを英語でなんというのですか?

A 回答 (4件)

intermediate vessel

貨客船(貨物を主として客を若干搭載する航洋船)

というのも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがたいです。

貨車と客車の混合列車のことをcombination car、貨物と乗客を同時に運べるバスのことをcombination busといいますので、combination boatという言い方もあるかもしれません。

あいまいな答え方ですいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。参考になります。ありがとうございました。

まぁ色んな言い方があると思いますけど、

NO,1で答えられているcargo-passenger boat(ship) が一番よいのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

貨客船→cargo-passenger boat(ship)

そのままですよね。cargoは船荷、積荷、passengerは乗客だし。
    • 0
この回答へのお礼

うう、たしかにそのままだ、、。
ありがとうございます。