アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二乗、三乗などを英語でどのように発音するのでしょうか。
少し説明しなければならない場面があり、困りました。教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

累乗の英語表現は一般的には "to the third (power)" などと言います。

2の3乗なら two to the third (power) というわけです。ただし2乗、3乗などは squared, cubed という言い方が出来ます。

c^2 = c squared または c to the second (power)
x^3 = x cubed または x to the third (power)
x^n = x to the n-th (power) または x to the n

備考:equals = is equal to。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

良く理解できました。皆様のご回答と合わせて表現の仕方が分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 10:18

何か、回答されてる二人ともちょっとだけ間違ってるのが気になるので。

。。

E equals m c squared
X equals m c cubed

equals
squared
cubed
であって
equal
square
cube
ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正確なスペルを記してくださってありがとうございます!

お礼日時:2012/04/30 10:15

E equal mc squarED 二乗


. (not square ! )

X equal mc cubed. 三乗

N=10の八乗の場合 N equal 10 raised to the power of eight が正しいのでしょうが長いので
普通は
N equal 10 to the power of eight. と読んでいます。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような表現になるのですね。勉強になります。

お礼日時:2012/04/30 10:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2012/04/30 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています