アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【数学】
塾でバイトをしており、解の公式の説明をしているときに
「x²-6x+4=0のような、xの一乗の係数をxの二乗の係数で割った時に偶数である場合、・・・」
と説明したのですが、【xの一乗の係数】【xの二乗の係数】の部分って何か名前がついていましたっけ?あれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

特別な名称は 必要ないでしょうね。


普通に「係数」で充分 意味が通じますから。

尚、xの1次の係数を 奇遇で 分けると、習う方は かえって混乱しませんか。
単に 「1次係数の半分」の方が 分かり易いと思いますが。
    • good
    • 1

2次(の項の)係数


一次の係数
    • good
    • 1

特別な名前はありません。

名前を付ける意味もないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!