dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

私は身長158cm体重53キロでふっくらした体型です。
一週間断食して5キロ痩せて、48キロになり、お腹はペッタンコになったんですが、目標は45キロです。

でも、そろそろ体調、体力もあるので、食事を始めようと思うのですが、(今のところ体調に問題はありません。)45キロまでに持っていくには、何を食べればいいでしょうか?
本当にすぐに筋肉のつく体質で、48キロ位で運動を始めると細くなりません。

一度でいいから、華奢になってみたいです。

どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

私は、一ヶ月に一度3日の断食をしています。


回復食といってそのあと、3日かけて普通食に戻すのですが(7日間食べなかったのなら、7日かけて普通食に戻すようにしてくださいね)、断食明けの翌日は重湯を朝昼晩に食べてください。そして重湯から徐々に全粥までゆっくりもどしていって、やっと最終日に普通の食べ物を腹五分めで、という感じで戻していきます。

ある程度は増えますが、私には効果があります。
ちなみに、断食は多くても月1回にしておいてくださいね。
リンクが参考になればいいですが。。。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/taru/roads/new_page_3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

URLとても参考になりました。
今度する時は野菜ジュースを作ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 16:18

すごい不健康ですね。



一日三食、ある程度糖質脂質を抑えた食事をきちっと取って歩くだけでいいから運動をすれば確実にやせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい不健康ですが痩せたかったので。

お礼日時:2005/08/16 18:04

断食でやせた分は何を食べても(どんなに低カロリーでも)すぐ2-3kgは戻ると思っててくださいね。


極端な話、今は胃腸の中が空っぽ=食べると便として溜まる+軽い脱水状態で「見かけ上やせてる」だけです。。腸内細菌等もあるのでまったく腸内に何もない状態は保てません。

無理なダイエットは骨までやせます=つまり、骨折しやすくなりますよ。

1kgやせるにはおおよそ7800カロリーが必要なんですからね。おまけにビタミンやミネラルのバランスも必要です。食事制限だけでやせると代謝も悪くなって、だんだんやせにくくなってきます。

本来、158cmで48kgはすでに「やせ」の部類に入ることを自覚してください。
月に1-2kgペースでゆっくりしないとリバウンドが怖いですよ。
←某ダイエット食品等で痩せても1年後もやせた状態を保てる人は少ないそうです。

お勧めは糖尿病食の料理本です。栄養のバランスは取れてかつ低カロリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「やせ」の部類に入るんですが、手足が短いもので「ドラえもん」みたいと言われたものですから。

糖尿病の本、読んで見ます。

お礼日時:2005/08/16 18:02

一週間も断食をしたのなら、最初はお腹に優しくて消化しやすいもの、


例えばお粥をとって徐々にお腹を慣らしていった方がいいと思います。

まず一週間で5Kg痩せた体重が、ある程度戻ると考えてください。
健康的にそれを維持する方法は多分ありません。

面倒くさいでしょうが、今までの生活での一日の平均摂取カロリーを計算して、カロリーを徐々に減らしていってください。
急に減らしても体はすぐに慣れてくれないので。
8kg痩せたいというのなら、半年くらいでしょうか。
それならリバウンドもせず体重も維持できると思います。

参考URL:http://kota.to/0kara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うどんを食べました。

URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/16 17:57

>一週間断食しました。



このようなことをすると、身体が省エネモードに入り、痩せ難くリバウンドしやすい状態になりますので、今後は止めるようにしてください。

>何を食べればいいでしょうか?

胃に負担の掛からないもので、不足する栄養分を補うものが良いでしょう。

>どなたか教えてください。

運動して健康的に痩せてください。
その場合、月に1~2kgダウンが健康的なダイエットの限度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

運動すると、すぐに筋肉がついてしまうので、ある程度、体重を落としてからと思ってました。

お礼日時:2005/08/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!