アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチック製風呂がまの汚れ落としについての質問です。風呂がまを約20年使用しています。結構、汚れが目立ち、新品同様の輝きを取り戻したいと思い、いろいろな洗剤を使いましたが、効果がありません。何かお奨めの洗剤がありましたら、教えて下さい。某オークションサイトで、いろいろな種類の洗剤が売りに出ていますが、どれを信用してよいのか分かりません。ご経験のある方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

この場合の汚れは水垢系のものと思われます。


そうすると、いかなる洗剤も効きません。
専門の研磨剤、または研磨剤入りの洗剤を、私であれば使います。

ためしに、練り歯磨きでこすってみてください。
それで少し落ちるようであれば、研磨剤(コンパウンドともいう)を試してみてください。
    • good
    • 1

べっぴんさんっていう、水だけで汚れが落ちるスポンジ試したことありますか?こすらなければいけないので疲れますけど結構水垢なら落とせます。


うちはこの間これでピカピカにしました。
汚れの度合いにもよりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この商品を買ってみました。

お礼日時:2005/08/25 22:14

すでに回答にも出ていますが、ベッピ○さん等の研磨用スポンジで問題は解決できますよ。

洗剤無しで水だけでOKです。

うちは、コレで洗面器や風呂鏡等、ピッカピカになりました。
やはり、風呂釜全部となるとこするのに苦労するかとは思いますが、一度綺麗にすると、そのスポンジさえあれば綺麗さを保つのは結構簡単です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさま、ご回答どうも有難う御座います。通販で買った固体洗剤(研磨剤が入っていると思われます)では、効果がありませんでした。私の家の風呂がまは、入浴剤を使用したせいもあり、バスタブに緑の線が入っています。これを落としたいのですが、結構手ごわいです。研磨用スポンジを購入してみようと思いますが、出来れば、商品名を教えて下さい。また、何か他のアイデアをお持ちの方、いろいろ教えて下さい。

お礼日時:2005/08/19 09:46

NO.2で回答したものです。


その汚れがバスタブに染みではなく浮き出た汚れとして付いているのなら、研磨系スポンジで落ちるかと思います。商品名が「べっぴんさん」ですよ。類似品は多数出ていますが、オリジナルはこの名前のはずです。
つい最近テレビで見ましたが、酒、もしくはビールを洗剤代わりに使用してスポンジでこすれば落とせる汚れもあるようです。(風呂のカビや水垢)実際に20年近くの汚れを落としていたと思います。
お試しください。

参考URL:http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事