私の家には、13年飼っている犬がいます。
シェットランドシープドッグという犬種です。
13年も飼っていますともうペットではなく、
まるで自分の弟のような気がしてなりません。
きっと、動物好きな方であればわかってくださると思うのですが
ほんとに大事な家族の一員です。

今この子は腎臓と大腸を悪くしており、
そして足はO脚(足を骨折したことあり)で
また脂肪腫のようなものがわかっているだけで2箇所あります。
この脂肪腫(?)もはじめは小さかったのですがだんだん大きくなってきており、
1箇所はゴルフボールほどの大きさにまでなってしまいました。
動物病院で診察や治療を、自宅でも点滴をしていますが
治すことは難しそうです。
通っている動物病院の先生も大変親切でいい方なのですが
現状維持か、進行を遅らせる程度がいっぱいだといわれました。

悲しみに包まれていたときに、韓国にとても腕のいい獣医の先生が
いらっしゃるとお聞きしました。
どれほどすごいのかといえば、
歩くことの出来なくなった犬を、どうにか歩けるようにしてくださったとか・・・。
ただ腕のよい先生が韓国にいらっしゃるとだけお聞きしたので
どこからどうやって調べたらよいか皆目見当もつかず・・・
この子が今患っている病気をどうにか治してあげたいために
わらをも掴む思いで、ここに投稿してみました。

なんというお名前なのか、どこら辺りに住んでいらっしゃるのか
まったくわかりません。
ただ、腕のいい先生で韓国にいらっしゃる・・・ということしかわかりません。
どなたか、韓国にいらっしゃる先生のことをご存知の方は
いらっしゃらないでしょうか?
私は、この韓国の先生がわかれば、
この子を連れて韓国まで行くつもりでいます。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

daisukenoaneさん、こんにちは。



わんちゃん、心配ですね。
韓国のお医者さんの事は私は知らないのですが、zokunさんがおっしゃられているとおり海外に動物を出入国させる場合は、検疫があります。
国内でお医者さんを探されるのはダメなんでしょうか?

私はこの間からネコを飼い始めていて、獣医さんに関する情報を集めていました。
獣医さんは、ネコ専門家より犬の専門家の方が多いそうです。
探している中で、話題になっている犬のお医者さんがいらっしゃいましたので、お知らせします。

名越動物病院
http://www.dobutu.com/index2.html
「動物病院24時」などで紹介された「犬語を話す先生」だそうです。
高度な設備と、積極的な治療をされているよう。

KOBE愛犬病院
http://homepage2.nifty.com/KOBE_Pet_Clinic/
犬に針治療をすることで、結構有名な病院らしいです。
院長は本も出版されています。

動物病院を調べる内に出てきた、病院です。
私が実際に行ったりしたわけではないので、あやふやな情報で申し訳ないのですが・・・。
どちらの病院もメールでの問い合わせを受け付けているので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

わんちゃんが元気になられることを、お祈りしています!
    • good
    • 0

daisukenoaneさん、こんにちは。



家族同様のワンちゃんのご病気心配ですね。
残念ながら私は韓国の獣医さんのことは知りませんが、別の意味からのアドバイスさせていただきます。

韓国の獣医さんの治療が出来るようになればいいのですが、日本から韓国にワンちゃんを連れて行くことには何ら問題がありませんが(検疫はあります)、韓国から日本にワンちゃんを連れて帰られる場合には、検疫と係留(2週間)が必ずあります。

daisukenoaneさんのワンちゃんは、腎臓と大腸を悪くされているとの事ですので、2週間の検疫に耐えれる体力や、検疫中の治療なども確認されたほうが良いと思います。

ピントはずれのアドバイスかも知れませんが、ワンちゃんが早く元気になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zokun 様

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
韓国にいらっしゃるという先生を見つけて
とにかく韓国へ連れて行けば、何とかなるんじゃないかとばかり思っていました。
しかし検疫・係留で2週間も家に連れて帰れないとのこと・・・。
zokunさんに教えてもらわなければ、そのときになるまで
「2週間も家に連れて帰れない」ということは知らなかったと思います。

zokunさんのおかげで、この間にどうやってあの子の治療等をしたらよいか
ということを考えられる時間を頂きました。
本当にありがとうございます。
きっとそのときになって2週間の検疫等の事を知ったら
韓国に行けたとしても、その間の治療をどうしたらよいかわからず
頭がパニックを起こしてしまったかも・・・と思います。

世の中には、見ず知らずの人にでも
こんなに親切にしてくださる人々がいるんだなと思うと
胸がいっぱいになります。
zokunさんやNowThinkingさん、本当にありがとう。
人間っていいな・・・っとあらためて思いました。

まだ韓国の先生のことはわかっていませんが
この子の命のある限り、絶対最後まで諦めずに
韓国の先生を探し続けようと思います。
そして何としてでも韓国へ連れて行けるように・・・。
zokunさんにいい報告ができることを願って手をおきます。
    大輔の姉

お礼日時:2001/10/28 22:02

家事をしながら見ていてうろ覚えなので、放送番組名自体、ひょっとすると間違っているかもしれませんが…(確実な答えでなくてゴメンナサイ)


その話は確か、10月22日20:00から日本テレビで放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」で出ていたと思います。
事故か何かで後ろ足の腱が切れて前足でしか歩けなかった犬を、韓国の名医が手術で4本足で歩けるようにした…という内容でした。
放送局に直に問い合わせれば、獣医さんが分かるかもしれません。

「日本テレビ」
http://www.ntv.co.jp/
このページの中央やや下辺りに、濃い赤で囲まれて「Note」と書いてある欄があります。ここに、問い合わせのためのページへのリンクがありますので、そこを参考にされると良いと思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NowThinking 様

こんばんは。早速のご回答ありがとうありがとうございます。
まさかもう韓国の先生についての情報をいただけるとは思っても見ませんでした。
お名前も住所もわからないまま、ただ腕のいい先生が韓国にいらっしゃる
とだけしかわからず、とにかく何か行動に移さなければ何も始まらないと思い、
ネット上にいくつか投稿しました。
正直にいいますと情報をいただけるとはほとんど思っていませんでした。
わかっていることは韓国にいることだけ・・・。
たったこれだけで本当に見つけることができるのかと。
しかし、ほんのわずかではありましたが、
もしかしたら何か手がかりが掴めるかも・・・と期待していたのも事実です。

NowThinkingさんから「世界まる見え~」のことをお聞きして
先ほど早速メールを送ってみました。
自分の思いは伝えたつもりです。
とにかく後悔しないようにできる限りのことはしていきたいと思っています。
もし日本テレビさんのほうからお返事が頂くことが出来たら
どのような内容であれ、またNowThinkingさんにお伝えしようと思います。

私とこの子が探している獣医さんが見つかれば・・・
韓国へこの子と一緒に行ける日が来るといいのですけれどね。

NowThinkingさんありがとうございました。
見ず知らずの私にこのように親切にして頂いてとても感謝しております。
ありがとうございました。
                大輔の姉

お礼日時:2001/10/28 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報