dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の社会人女性がポニーテールをしているのを見てどう思われますか?
長さはロングでもなくショートでもなくと言う長さです。
男女問わず意見がお聞きしたいのでお願いします。

(1)ださいと思う。
(2)可愛いと思う。
(3)下の辺りで結っているのならOK。
(4)上の辺りで結っているのならOK。
(5)お団子にするなど、アレンジすべきだと思う。
(6)結わずに全部下ろした髪の方が良いと思う。

可愛いと思う方はかっちり結ってあるポニーテールと、ゆったりめ(横の髪が落ちている位)に結ってあるポニーテールとどちらがより可愛いと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

はじめまして。

私はどちらかと言うと(2)の「可愛いと思う」です。
でも、可愛いと言うよりはカッコイイに近い感じに思いますね。

もちろん結ぶ人の性格や容姿にもよると思いますけど、夏は下ろしたままだと本人も暑いのでは?
私は今までずっとロングなのですが、ポニーテールはよくやりましたよ。
ちなみに、ポニーテールは輪郭が目立ってしまうので嫌だという友達の意見もありました。
    • 0

それはその人が持っている容姿・雰囲気に左右されるので、一概に言えることではないと思います。

まあ例えば、活発な感じの人なら似合っていることが多いのではないかとも思います。
ま、化粧とかも大きく関係しますしね。
それと、社会人女性なら、おかれた立場に基づくTPOもあると思いますよ。
だから、一般論的に「こうだ。」という結論を求めるのは性急だと感じます。
    • 0

30代女性です。

正直寒いと思います・・・。
(ポニーテールが大流行していた時期を知っているもので、古くさいと思ってしまいます。)
アレンジしてあればむしろかわいいと思います。
下の髪を少しおろして、残りの毛を頭の上のほうでお団子をつくるとか。
でも・・・私と同年代の男性は結構好きだったりしますよ。今でも。
(ちなみにいつだったか付き合ってる彼にポニーテールを何度か求められたことがあります。断固拒否しましたが。)
    • 0

こんばんは。

今も昔も男性の方ってポニーテール好きみたいですね(^。^;)

私は(5)お団子にするなど、アレンジすべきだと思う。です。

ださいとは思わないんですが、ちょっと古いイメージがあります。
でも、昔からショートで今初めて伸ばしているので、一度はやろうと思っています(笑)
    • 0

2・・・ですかね。

まあ似合ってるかどうかでしょうが、下のほうでも上のほうでも。
夏場は暑いのでアップにするのと同様にする人多いのでは、、、
    • 0

(2)です。

一番好きな髪形です(^o^)
位置は気にしたことないですが、下の方がいいかも。

自分はゆったりめの方がいいなー。
両耳の辺りに、髪が垂れていると尚いいですw
    • 0

(2)

動きが機敏なら良。
    • 0