アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいハードウェアをインストールするとハードウェアウィザードが起動するがそこではハードウェアを認識するんですが自動で認識させると失敗してしまいます。手動にしてC:\windows\infを指定するとうまくいきます。
USBデジカメとDVD-RAMドライブで発生しました。
MSに問い合わせしようとしたらハードウェアメーカーにハードウェアメーカーに聞いたらUSBカメラ、DVD-RAMに聞いたら事例が無いので分からないとたらいまわしです。どなたかこんな現象ないでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかして、システム構成ユーティリティのサービスもしくは管理ツールのサービスで、何かのサービスを停止しなかったですか?

もし心当たりがあれば、システム構成ユーティリティのすべてのサービスにチェックを入れるか、管理ツールのサービスでサービスを開始させてみてください。

この回答への補足

何かのインストールのときに停止した覚えがありますがそれ以外はないです

• 0

>MSに問い合わせしようとしたらハードウェアメーカーに

( ̄□ ̄;)!! 自分の所で作って置きながら、何て情けない_| ̄|○ \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK
以下のツリーを開いていってください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion

右側のDevicePathが、%SystemRoot%\infになっていなかったら、DevicePathをダブルクリックして%SystemRoot%\infと入力してOKをクリックしてください。%SystemRoot%はOSがインストールされたパスなのでC:\windows\infと入力してもいいですが、デフォルトでは前者です。

この回答への補足

DevicePathはC:\WINDOWS\Drv_Prin00になってました。
名前の変更で;をつけて新しくDevicePathを作って、%SystemRoot%\infを指定しました。DevicePathBackは%SystemRoot%\infだったんですが・・・
これで様子を見ることにします。ありがとうございました。

• 0