アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970年ごろ、日本科学者が高果糖コーン・シロップ( high fructose corn syrup-HFCS)を開発した。

その科学者達の名前は?

googleしてもなかなか見つからない。

A 回答 (1件)

この分野の研究開発は日本は結構良い仕事しているのですが世間ではなかなか認識されませんね。


HFCS は「異性化糖」です。これで検索するともっと情報が得られるかもしれません。
以下の page がまとまっていると思います。
農水省と通産省の研究所が競って開発し、通産省と参松工業が工業化したということみたいです。
独立行政法人農畜産業振興機構が公開している、‘お砂糖豆知識’
http://sugar.lin.go.jp/tisiki/tisiki.htm の、2004年7月、8月、9月のページです。
農水省食研側の開発話はhttp://www.afftis.or.jp/senjin2/20.htmlに少し載っています。

参考URL:http://sugar.lin.go.jp/tisiki/ti_0409.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。
「この分野の研究開発は日本は結構良い仕事しているのですが世間ではなかなか認識されませんね。」
そうですね。

とても貴重な情報をくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!