dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツドリンクをお酒と一緒に飲むと、吸収力がよくなって酔いが早くまわると聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

聞いたことありますね~。


てか友達が言ってました。
確かアミノ酸がいいと言っていました。

何でも、事前にアミノ酸を摂取していると、アルコールの吸収率がよくなって、悪酔いしなくなるらしいです。
    • good
    • 0

その昔,ウィスキーのポカリスウェット割を飲んだことがあります。

カクテルのようで飲み口いいですね。
酔いの回り方は水割りと同じでした。変わりません。
    • good
    • 0

ほんと言うと実験しなければ答えはでないのですが・・・



スポーツドリンクが体に吸収されやすいのは
スポーツドリンクの浸透圧と、体液の浸透圧が近いからですよね。
それを酒と混合するってことは、当然、浸透圧が変わってしまうので
スポーツドリンク本来の吸収力は失われます。

それでも酒を単独で飲むより吸収力は高い、という可能性は考えられますが
いっしょに飲むことによりアルコール濃度が低下して
かえって酔いにくくなる、という可能性の方が高いと思われます。
予想でしかありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!