アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですが、カラオケで歌をうまく歌いたいんですが、うまく歌えません。
やっぱり練習あるのみでしょうか?
歌がうまい人って生まれつきもあると思うんですが、私もうまく歌いたいです(>o<)

A 回答 (7件)

歌に関して言うと「才能」というのは殆ど関係ないです。

中には宇多田ヒカルのように特殊な声の持ち主もいますが、9割努力ですよ。カラオケも何回も行って慣れると、上手い下手関係なく「点数」の採り方が分かってきます。結論としては「数行って慣れる」しかないと思います。
    • good
    • 0

こちらの方法でで練習してみてください。



参考URL:http://www.topworld.ne.jp/ainet21/karaoke1.htm
    • good
    • 0

いつだったか、テレビで


カラオケをうまく歌うちょっとしたコツが紹介されていました。それは、カラオケのテンポを上げてちょっと早めにして曲を歌うとうまく聞こえるらしいです。
普通のテンポだとカラオケが下手な人は伸ばす音が不安定で、そこでリズムが狂い、変に聞こえてしまうそうです。
だから、テンポを上げると伸ばしの音が短くなり、きちんとリズムよく歌っているように聞こえるそうです。
    • good
    • 0

一番さんの言うとおりですよw


たくさん歌うことです。
あと、ランニングや筋トレなどで体力をつけておくと、高音が安定します。
テンションを上げて練習すると、上達は早いです。
    • good
    • 0

 個人的なコツ。



 色変わりの歌詞を見ない。

 色の変わるタイミングにつられてグズグズになってしまうから・・・。
 
    • good
    • 0

「カラオケは好きだけど人前で歌う自信がない」「もっといろんな歌を上手に歌いたい!」そんなあなたへ。


という、プロによるレッスンテープを一曲単位で購入できるサイトがあります。
上達講座もあります。
http://www.mclesson.com/start.asp

私も昔は、音痴を自認していたのですが、一曲、繰り返し繰り返し練習し、おはこにしてから今では自信のある趣味の一つになりました。
プロの歌手でさえ、一曲を何百回も繰り返し練習するのだそうです。

また以下のサイトは音質、画質とも素晴らしく、カラオケ練習の一助になります。
17年9月末まで、無料配信している、テイチク、ブロードバンドカラオケ「ネットでうたえもん」実証実験
http://www.bb-karaoke.jp/

また、同じ系列で、こちらは有料(歌い放題 950円/月)ですが、ビクターブロードバンドカラオケ「Victor Sound Cafe」
http://www.nifty.com/Sound_Cafe/
(ワンポイントレッスン付き)

以上私がカラオケ上達のために利用している学習教材です。
ご参考に。
    • good
    • 0

よく曲を聴くことだと思います。


あとはテンションです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!