電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悲しい時、特に理由は無いんだけど、最近落ち込むことが多くて。

何かこんなことするとテンション上がるよ、的な事があったら、どんなくだらない事でもいいので教えてください。
お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

自分の場合は基本的に放置です。

悲しむ自分をとりあえずシカトします。やるべきこと・やらなければならないことを常に考え、行動します。元々忘れっぽい性格なので、それが通用するのは自分だけかもしれませんが(笑)本題はここからで、友人は理由も無く落ち込んだり腹が立ったりするとよく自分に愚痴ります。理由がないわけですから、何を言えば良いのかわからないらしく支離滅裂な発言ですが、何も言わないよりは数段マシなようです。でも、理由もなく落ち込んだときも理由あって落ち込んでるときも、基本的には同じですから、心を許せる友人に「今なんか意味も無く悲しいんだよ」とか持ちかけてみてはどうでしょう? 親友であれば必ず話を聞いてくれると思います。私の場合は友人に「うんうん」と頷いてみせたり、「自分もそういうことがあるんだよ」、「でもそういうのって後になったら何であのとき落ち込んでたのかわかんねぇよな~」とかいってとりあえず笑って見せます。同じ趣味の新しい情報などを話したりしてあげます。結論からすれば「心を許せる友と話をする」ということです。ですので、とりあえずは親友とメールなり電話なり、会ってマクドナルドでハンバーガー食べながら話するなりをしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>自分の場合は基本的に放置です。

そんな方法もあるんですね。
やはりこういう質問なんかでも自分の思いもよらない発想が聞けて勉強になります。
話がとても具体的でわかりやすかったです。
ありがとうございました。

壊れる。

(叫んだり変な行動したり。)全力で走る。寝る。漫画読む。特撮ヒーローの変身ポーズ、必殺技のポーズしてみる。テンションMAX!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「壊れる」か。
自分の好きな事に没頭して全力を出す。これが一番ですね。
個人的には「必殺技のポーズしてみる」が気に入りました(笑)

自分は車を使います。

目的は何でもいいんです。知らない道とかまたどこかショップに入ったりとか今までするようなことがないことをすれば「こんな発見できた・・」などあると思いますよ。
また家では今までためていたビデオとか見て「あ、懐かしい」なんて気分転換なんかどうでしょうか?
もしくは家の掃除とか・・。隅々まできれいにすると心の中があったかく?なるし、もしかするとなくしていたものが発見できたみたいな感じになってよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ大学生なりたての身なので車は買えないですけど、今日、原付を見て回ってきました。
買ったらしばらくブラブラしてみようと思います。
回答ありがとうございましたー。

レンタルビデオを見るべし!

おすすめ品(元気が出る)ロッキー1~5
(おもしろく吹っ飛び)カンフーハッスル
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画は今まで興味なしできたんですが、カンフーハッスルは相当ありえないらしいですね(笑)
興味があるんで見てみますね。

私はとことん落ち込みます。

暗い音楽など聴いて。
そしたら後は上がるしかないので、自然にテンション高い高い状態になります!

下げてる暇ないなら、散歩とか、海・川の水面を眺めるとかで気分が楽になり落ち着いてきますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

とことんテンション落とすのか。。。
そうですね。中途半端が一番いかんですね。
落ちる時はとことん落とす、か。
回答ありがとうございましたm(__)m