アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目すぎてたまには大学の授業休みなってみんなに言われて、今日休むんですけど真面目すぎるせいか行かないほうが気になって仕方ないです。やすまないほたいがいいですかね…

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    最近予定が立て続けで休みがないことと生理前で情緒不安なのが理由です。働いたらそんなの通用しないのはわかってます。母に朝、真面目すぎなんだよ、大学生なんだから1日くらい休めばいいでしょ。休むとかそうゆうことにも慣れておかないとって言われました。

      補足日時:2018/07/18 13:10
  • 結局怖くなって、一限だけ行ったんですけど一限終わった後友達に会って二限でないの?って声かけられてなんででないの?って言われて何もないけどーーー!って高テンションで行ってしまいすごい適当なヤツって思われた気がして怖いです。どうしたらいいでしょうか

      補足日時:2018/07/18 16:15

A 回答 (11件中1~10件)

人にそそのかされて大学休むなんてダメダメ、行きましょうよ!


真面目すぎ?上等じゃん。
    • good
    • 1

体調が悪いだとか、大学より優先すべきことがあるとか、周囲から見て質問者様が気分転換の必要がある状態でしたら休んだ方が良いと思います。


そうでなければ、休みたくないのに無理に休まなくても。
暑さを気遣ってでしょうか?
理由なく休むとしたら、質問者様にとってベストなタイミングが他にあるのではないかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

熱とかないなら行った方がいいと思いますよ。


無理に休む必要ありません。
    • good
    • 1

そんな理由なら休まない方がいいです。


何か用事が合ってならたまには授業より優先にしてもいいかも知れませんが…。
誰が言ったのかわかりませんが
その人はアホです。
    • good
    • 0

ともかく、肝心な時に休めなくなるので行ける時は行っておきましょう。

    • good
    • 0

みんなっていうのはどんなみんななのか分かりません。


例えば「休みまくって日数足りてるか分からないような人」に言われたなら「真面目すぎるから休みな」って意味ではなく「お前も怠ければ?」って意味かもしれません。
例えば「いっぱい休んでもテスト良い点取れるような人」に言われたなら「休んでもできるのが当たり前だから、あなたも休めば?」って意味かもしれません。
    • good
    • 1

みんなの意見が必ずしも正しいとは限らない。



真面目すぎて何が悪い?

高い学費の授業を休む不真面目さの方が悪いんじゃない?

行かない方が気になるのは、あなたがそれだけ誠実ってことでしょ。
自分のやるべき事に対して、それから責任を持ってるってことだと私は思います。

その気持ちは、働く様になった時、本当に大切な事だと思います。
不真面目だったり、適当だったりが理由で、
たまには休んでも良いじゃん!でサボられて、仕事休まれたら、
その休んだ人の分、他の誰かの負担になる…。

学校だって、休んだ分だけ、自分が授業で分からない所が増えるだけ。
不安になったり困るのは、結局自分。

誰かにノート移させてもらえば良いと気楽に考えてる人も多いけど、
真面目に授業受けた人に対して、どれだけ失礼な事を言ったりしているのか…という
自覚がないという情けない人になってるよりはずーっと良いと思う。


気軽に休んでる本人はラクだし、気にならないだろうけど、
チリも積もれば、周りの負担は大きくなるし、
それだけ周りからの信頼はどんどん失ってることにも気づかないでしょう。


そういう人になるよりも、
ずーっとずーっと良いと思うけど。

風邪とか体調不良とかで、いざ、本当に休まざるを得ないとき、
誰からも疑われる事もなく、むしろ本当に心配してもらえるような人になった方が
結果的に、自分が生きやすいですから。
    • good
    • 0

言われた通り休んだら、それはそれで、いい笑い者では?



他人の意見に流される人間だと思われるでしょう。
    • good
    • 1

単なる習慣です。

    • good
    • 0

生理も休むには立派な理由です。


働き出したら、行ける状態なのか無理な状態なのか、自分で判断できるようにならないといけません。
社会人になっても休む事自体は悪い事ではないですよ。
いくら親でも、体調の悪さは本人しかわかりませんので、質問者さんが無理だと思えば行かなくていいし、頑張れそうなら行けばいいだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!