dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30一歩手前の男性です。

職場に気になる女の子がいます。

常駐で来ている会社の女の子です。女性は多い職場なのですが、競争の激しい会社で気が強く男性的な女性が多い中、彼女はアイドル的な存在です。

・常駐の他社の社員と言うこと
・みんなが狙っている
と言うことがあり、なかなか、声が掛けずらい雰囲気です。みんなでけん制し合っているような感じです。

特に一歩先を言っているような男性がいる感じではないです。

こんな中、当然、狙いに行きたいですが、話をするきっかけがありません。

このような状況下、どうアタックしていけば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も皆さんとほぼ同様の意見で高嶺の花ほど競争率は低いと考えます。


皆が同じような状況の中ではやはり先手必勝というかまずはその高嶺の花さんと会話をかわすことから始まると思います。
勇気を出してまず話しかけてみたらどうですか?
進展があったらその後の経過をここで教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 ・トイレに行くとき
  ⇒1回、2回ならおかしくないかもしれませんが、
   何度も重なると変ですよね。
 ・お昼
  ⇒これは狙い目ですが、彼女はいつも会社の人と
   一緒なので中々、難しいものがあります。
   それと、一緒に昼食を取ったその日には、話が
   フロア中に共有されてしまいます。
   そう言う会社なのです。

そうすると、一人でいるときに、まともに話しかけるチャンスって帰るときしかないなと思っているのですが、何と声を掛けるのが
良いのでしょうか? いきなり、夕食へって言うのも変だな~って感じですし・・・・。
・・とできない理由ばかりを探し、気が付くと半年が過ぎて・・・と言う状態です。・・・。うーーーん。

お礼日時:2005/10/03 12:58

私は以前、女性の同僚に声を掛け、好きだった女性を飲みに誘ってもらった事があります。


同僚の女性と私が好きだった女性は、廊下で会うと会釈をする程度の関係で、特別友達といったことでもなく、顔くらいは知っているという事でしたが、快く、彼女に声をかけ誘って来てくれました。
その時に、彼氏がいるorいない等の事も聞いて来てもらいました。
その様な事は出来ないのでしょうか。
    • good
    • 1

「お先に失礼します」って笑顔で挨拶したのに(見てないけど、そんな雰囲気)意識しすぎて思わず、仕事していて気付かない振りしてしまって落ち込んでる→これってすごく気持ちわかります。



実は、私も経験あります。
職場で気になる人の視線をなんとなく感じるけれど、意識しすぎて見れないんですよね。
私の場合すごく見たいし話したいけれど、周りの人が気になってあまり見れないというのもあります。
結局好き避けしちゃうんですよね。
私も中学生みたいですね。

でもやっぱり、廊下などで偶然ばったり会った時などにちょっと立ち話をしたりするだけで親近感がわくと思います。
あとは仕事の事で話に行く。出来ればその時に私情も話す。というのが良いのではないでしょうか。
お昼に誘い出すのも良いと思いますよ。

相手の女性がringonetに興味のなさそうな素振りを見せていたとしても、『嫌われている』とか『脈ナシ』だとかといったことはないと思います。
女性にも好き避けしてしまう人、多くいると思いますよ。
現に私がその一人です。
意識しすぎて恥ずかしくて興味のない振りして避けてしまう。
そういう女性に限って、男性から声を掛けられたら嬉しいと思いますよ。もし断られたら、とか不安はあると思いますがやっぱり勇気をだして誘ってみてあげてください。
ちょっとでも話す機会があったら、ringonetさんから近づいて隣をキープして話し掛けてあげてください。
高嶺の花な女性こそ寂しい思いをしている人が多いと思います。

是非、諦めないで頑張ってください。
    • good
    • 1

お仕事が忙しいんですね。


でも、どんなに時間が経っていったとしても、諦めないでくださいね。
誘われて嫌な気持ちになる女性なんていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってます。
何か、中学生みたいなのですが、彼女が
 「お先に失礼します。」
って笑顔でボクと隣の人に笑顔で挨拶したのに(見てないけど、そんな雰囲気)、意識しすぎて思わず、仕事していて気付かない振りしてしまった。それで、ちょっと落ち込んでいます。

本当に中学生みたいです。
本当に恋しているみたいです・・・・。

お礼日時:2005/09/07 02:02

その後どうですか?



上手くいってるのかどうかすごく気になります。
よろしければその後の経過を教えて下さい。

また現在の状況をお伺いしたら、アドバイスしたいと思います。

この回答への補足

返事が遅くなりました。本当に仕事が恐ろしく忙しく、彼女に声を掛けている余裕がないという状況です。
でも、そんなことをしていると時間がドンドン、過ぎていくだけですよね・・・・。頑張るしかないよな~。

補足日時:2005/09/03 15:48
    • good
    • 0

20代前半の女性です。


皆さんおっしゃっておられるように、「高嶺の花」な女性ほど競争率は低いと思いますよ。
なぜならそういった女性には男性に一歩ひかれることが多いため、男性はめったにアプローチしてこないからです。
その「高嶺の花」な女性は自分で自分がアイドル的存在であることに気付いていないと思います。たくさんの人に声を掛けられているのなら気付くでしょうが、男性側が遠慮して声をかけてこられないからです。「高嶺の花」な女性は実際はモテてないことが多いと思います。そんな中、気軽に声を掛けてくれる男性がいたらそれこそ本当に嬉しいと思いますよ。

だからこそ、喋りかけてもらえたら嬉しいと思いますよ。
例えば彼女がお手洗いに行く時などを見計らって、ringonetさんもお手洗いに行くフリをし、廊下で偶然出会ったフリをして、「お仕事の調子はどう?」「悩みがあったら相談にのるよ。」なんて声を掛けてみてはどうですか?そこから「今度お昼一緒に食べない?」なんて話につなげて気軽に誘ってみてはどうでしょうか?

あと、ある程度話がはずんだら気軽に「○○さんは皆にとってのアイドル的存在だよ」なんて言ってみてはどうですか?
たぶんそんなことを直接言われることがないからきっと嬉しいと思いますよ。

本人は声を掛けづらい雰囲気を出そうと思って出しているわけではないと思います。むしろ声を掛けづらい雰囲気が自分にあることをコンプレックスに感じているかも。
逆に気軽に声を掛けてもらいたいと思いますよ。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

先手必勝ですよ。

一歩先をいく男性がいないなんて、こんなラッキーなことはありません。彼女も誰も声をかけてくれないからさみしい思いをしてるかもしれませんよ。ランチに誘うとか、仕事帰りにのみに行くとか、とりあえず職場の同僚としての付き合い的に誘ってみていはいかがでしょう。
明日からといわず是非今日から!
    • good
    • 0

こんにちは。



女の立場からいわせてもらいますけど、結局はアプローチをしなければ、何も始まりません。高嶺の花だろうが、普通の女性であろうが、彼女にringonetさんの存在を知ってもらうことが今、一番しなければいけないことかなって思います。

それに、その高嶺の花という女性もアイドル的存在だといわれても、彼女の性格も何も分からない訳ですよね?だから、まずはとにかく友達からということで、お互いのことを知ることから始めることだと思いますよ。

アプローチの方法ですけど、いろんな方法があると思います。私もいろいろな男性にアプローチされましたけど、ある男性は計画を練って、私が一人でいる時間を見つけ(本当に短い時間でしたけど)、その時にアプローチをしてくれたひともいれば、一番びっくりしたのは、公共の場でたくさんひとがいる中で、アプローチをしてきた男性もいます。どの男性も自信をもって話をかけてきまたしけど、でも、その声に誠意があること、ただのナンパのような感じで話をかけてこない、そういった真剣な態度とまたちょっと照れくさい感じが、心にきました。

高嶺の花であろうが、とにかくアプローチをしなければ、ringonetさんの存在だってわからないし、それに、その彼女が一体どういうひとなのかだって、ringonetさんも知ることが出来ません。今は彼女の性格などを想像してることに夢中かもしれませんけど、とにかく、本当の彼女のことを知りたいのであれば、どんな方法でもいいですから、彼女にアプローチすることです。どんな女性も自信の満ち溢れている男性には惹かれるものです。外見を気にしすぎる彼女であれば、どうなるか分かりませんけど、でも、一番大切なのはやっぱり態度。だから、話をするきっかけがないというのではなくて、話をするきっかけを自分から作っていけるような自信をもてるようにしてみてくださいね。
    • good
    • 0

相手が誰だろうと答えは一つ!ずばり!行動するっきゃないです。



と書いて思ったのですが、彼女とまだ話したことはないのでしょうか?それでも気になるのならアタックするべきですよね。どうアタックすればいいのか・・・。具体的なことがわからないのでなんともアドバイスできませんが、一般的に考えて、食事に誘ってみてはどうでしょう?彼女の趣味とかわかっていればまた、別のアプローチができると思いますが…。応援してます!頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

女性ですが参考までに。

私の個人的な意見です。

「高嶺の花」状態のその女性は、自分でその事が分かってますか?周囲の男性がけん制しあっているという事は、案外その女性は職場での自分の評価を知らないかもしれませんね。自分の事を「高嶺の花」と思う人は少数派だと思いますが。

経験的に、「高嶺の花」と言われている人は、意外とアプローチをされづらいように思います。

アドバイスは、普段からほとんど話していなければ、やはり地道に話して行く方が良いと思います。まず、自分の存在を知ってもらって、それから徐々にプライベートな会話をしていくような感じです。最初は仕事上の会話でもいいでしょうね。

公的な関係をまず築き、それから私的な関係に入っていくと、女性はすんなり受け止めやすいと思います。
というか、私の場合ですが。不必要に構えずにすみますので。

他者の社員という環境は、全く考えなくていいと思いますよ。

みんなが狙っていても、彼女が好きになる人は一人だと思うので、気長に接触してみてください。ただし、彼女が一目ぼれをするタイプだと、私のアドバイスは無意味になってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A