電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30一歩手前の男性です。

職場に気になる女の子がいます。

常駐で来ている会社の女の子です。女性は多い職場なのですが、競争の激しい会社で気が強く男性的な女性が多い中、彼女はアイドル的な存在です。

・常駐の他社の社員と言うこと
・みんなが狙っている
と言うことがあり、なかなか、声が掛けずらい雰囲気です。みんなでけん制し合っているような感じです。

特に一歩先を言っているような男性がいる感じではないです。

こんな中、当然、狙いに行きたいですが、話をするきっかけがありません。

このような状況下、どうアタックしていけば良いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

高嶺の花は周りが引いてる分、意外に競争率低いもんですよ。


実際、私の友人に美人でスタイルもよくて頭も良くて気立てもいいのに23歳で男性との恋愛経験がない子がおります。
彼女に思いを寄せている男性は多いですがアタックしている人は滅多にいません。
もてる女性にたいして駆け引きは通用しないのでぐいぐいと積極的に引っ張ってく良いのかも。
玉砕率も高いですが、がんばって。
    • good
    • 0

普通に仕事の話とか挨拶とか休憩時間なんかに会えば「お昼食べた?何か持ってきてるの?」など聞いて返事しだいでは「食べてないなら俺もまだなんだけど一緒に食べに行かない?」とか食べたとかお弁当持ってきてるとか言われたら「そっか、今度○○(場所)に一緒に食べに行かない?」とか友達感覚で誘ってみたらどうでしょうか?


お近づきになろうと思うなら何か理由をつけて話しかけなければ(行動に移さなければ)始まらないですしね。
一人で誘うのに抵抗があるのならあなたの同僚で彼女に気のなさそうな人と一緒にという感じで誘ってみてもいいと思います。

最初から狙いに行くとかでなくて同じ会社で働く物同士という感じで誘ってもいいと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A