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楽天市場の店舗とのトラブルです。
店舗のコンサルティング担当(楽天)の方は、状況を知っていますがいつも電話が繋がらず、連絡が取れません。お問い合わせフォームからも何度も連絡していますが、音沙汰がありません。

【状況】注文後、発送予定日を1週間過ぎて商品が到着。
発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事で店舗へ連絡。返品を要請。(商品は衣類です)
→これに対して、誰が見ても逆ギレ、開き直りととれる内容の返信がある。「返品は絶対に受け付けない」と記載されていた。
(現在も「当店は返品は一切受けた事がない」と自慢かのように言ってきております)

この事を楽天へ相談すると、コンサルティング担当から連絡があり、謝罪と、返品には応じる旨の連絡がある。
→その後2週間、音沙汰なし。楽天へ連絡。

更に1週間後、店舗から返品に応じるとの連絡。しかし返品送料、最初の配送料はこちらの負担とのこと。
→店舗の連絡ミスなので、それはおかしいと抗議。
その後の返答内容が、どんどんエスカレートしている。
「私も相当いろいろ言われましたが、お客はなにを言ってもいいという認識のようですね」

私は、ここに書き込むような文面で、温和にお話をしているつもりですが、このように挑発?逆ギレ?のような返答しか来ず、会話が成り立ちません。

商品がすぐに必要だったのですが、もっと素性を確認してから注文すべきだったと反省の思いで一杯です。(掲示板の返答内容からも、やや常識がない感じが見て取れるのです。見ておくべきでした。)

私は、店舗が否を認める認めないは別として、送料負担で返品に応じてくれさえすれば良いのですが、言葉が全然通じません。どうすればベストなのでしょうか。

A 回答 (2件)

「法律」カテのほうを拝見しましたので、こちらにも回答させて頂きます。



>「返品は絶対に受け付けない」と記載されていた。

「」部分はママ引用されたと思ってよいでしょうか?
・・・かなり、おかしなお店ですね。
「法律」カテを見ると、返品を受けてもらえないのはおかしい、と質問者さんはお考えのようですし、条件から見て問題のない請求だと思いますが、
お店が「受け付けない」と言っているのですか。
それは大いに問題ありですね。

もし断固返品拒否をされるのならば、
各市区町村で、無料の法律相談(一応、低収入などの条件があります)を受けられる制度があります。
お住まいの地域によるのですが、とりあえず下記URLも見てみてください。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/jp/soudan/
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士さんに相談というのも視野に入れます。

お礼日時:2005/08/20 14:21

はじめまして。


私も楽天は何度か利用していますが、今までそのような対応は受けた事がありません…。

楽天の方も対応無しということでしたら、消費者センターに相談されてみてはいかがでしょうか。
下のURLを参考になさってみて下さい。

http://www.gekipaso.com/gs/yomi1.cgi?mode=kt&kt= …

参考URL:http://www.r66.7-dj.com/~mulasan/page005.html

この回答への補足

コンサルティング担当の方は、状況はわかっておられて、こちらに非はないと認めて頂けているので、電話さえ繋がれば(楽天も消費者センターも…)といったところなのですが、
どうやら店舗が、コンサルさんの言う事に全然聞く耳持たない状態で、コンサルさんも困っていると愚痴をこぼしてらっしゃいました。

誰に言われたら聞くのでしょうか…

補足日時:2005/08/18 10:15
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

消費者センターは、何度も挑戦しているのですが、いつかけても電話がつながりません。小額訴訟は考えてはいるのですが。
万が一に賭けて、また電話してみます。

お礼日時:2005/08/18 09:46

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