dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の選挙はどこを応援しますか?
1.自民
2.公明
3.民主
4.共産
5.社民
6.国民新党
7.その他

A 回答 (19件中11~19件)

いまのところ



7

今朝までは3でしたが
みなさんの意見を見るうちに自分の考えがごちゃごちゃしてきました
でも、小泉さんのやり方もちょっと、と思います
    • good
    • 0

共産党です。



たぶん自民党が大勝するだろうと思っています。
彼らの手で「改革」が進むでしょう。
でもそれが変な方向へ行ったときに、それを批判する野党が必要だと思います。
共産党は政権を取らせたらヤバイと思いますが、そういう方面ではいい線をいっているような気がします
    • good
    • 0

現時点で自民です。


日本には借金があります。
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/
郵政民営化はその借金を減らす一歩になると思います。
郵政民営化については参考URLが賛成と反対の意見が良くまとまっていると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568074
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の借金、このURLはビックリしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/18 15:21

1.自民


(郵政民営化賛成ということで)

政治にはあまり詳しくないですが、役人や官僚はろくなことをしないので、民営化して無駄なものを無くしてもらいたいです。
(という認識でよいのだろうか・・・?)
    • good
    • 0

民主党



…けどまだ選挙権持っていません!!((涙
    • good
    • 0

私の選挙区ですが、民主党でも変人といわれるユニーク候補が毎回当選してます。


何度も党から除名寸前になり、子分の市会議員や県会議員も改革の発言が過激だと、長老議員の評判は悪いです。
政策的には小泉さんの改革路線も賛成ですが、うちの選挙区の「民主党の小泉」も捨てがたいので、今回ばかりは両者の演説をよく聴いて投票します。
人物的には民主党、政策的には自民党。
    • good
    • 0

これくらいの改革ができなくては役人天国は永久に続きます。


組合べったりの民主では自民以下の骨抜き改革しかできないでしょう。
毀誉褒貶はありますが、小泉自民はある程度の改革を成し遂げています。それを評価する意味でも、

今回は自民党。
    • good
    • 0

7.



私の選挙区は「刺客」が送り込まれてきそうなので、「刺客」だけはゼッタイに当選させません。
たぶん、今の状況だと民主党かな。

ちなみに、郵政民営化には反対です。
民営化とか改革とか、コトバに踊らされる人多すぎです。
    • good
    • 0

1.自民


なんとしても郵政民営化を始めとする構造改革を推し進めて貰いたいから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!