アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても恥ずかしい質問で申し訳ありません。初心者です。以前はデスクトップを使っていたのですが、最近ノートパソコンを購入し、無線LANでインターネットをしています。(2台共使っています。)しかし、無線LANを四苦八苦しながら自分で接続し、設定もして、なんとか今は使えています。しかし、原理に基づいて接続・設定をしたわけではないので(ただ指示通りにした)、わからない用語が出てきてもわからないままで、「ただつながったからイイや!」と言う状態でつながっています。設定時に出てくる数字の意味、用語の意味はさっぱりわかりませんでした。 そこで質問なのですが、この無線LANの電波はなんらか体に悪影響をもたらすのでしょうか。 もしそうならば、どこか設定をしなおす必要はあるのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (3件)

放送局>>トランシーバー>>携帯電話>>無線LANの順に

電力が桁違いに小さくなります。
無線電波については放射線と同じ仲間ですので昔から危険性が指摘されています。
しかし、世界中で研究していますがまだ害については報告されていません。
ただ、一応の安全基準は定められていてそれに従って製造販売されているようです。

ということでご心配要りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。くわしく説明していただき感謝いたします。

体に悪影響をおこすようなものが簡単に誰にでも入手できると思いますか?

それよりも何倍も強力で身近に人体そばにある携帯電話の方が危ないと思いますよ。

携帯電話も危ないのではないかと言われていますが、実際の被害報告がないのでそのまま販売されているのです。

無線LANは携帯電話のエネルギーかなり低い値です。
心配することは現状ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、体に悪影響をおこすようなものが簡単に入手できるはずありませんね。

無線LANの電波の強さは携帯電話の数100分の1です。

あと,電波が体に悪影響を与えるという「検証可能な」証拠はまだ発表されていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。携帯電話はすごく普及しているから心配ですね。