アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、2児の父です。
1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、
その息子と事あるごとに、ついついチューをしてしまいます。
いいかげんにやめなきゃいけないと思うのですが、
かわいくてなかなかやめられません。

同じような悩みを持っている方はいるでしょうか。
また、何歳くらいまでにやめるのが懸命でしょうか。

A 回答 (8件)

別にやめる必要ないのでは?


かわいくて仕方がないわが息子への愛情表現なので、悪いこととは思いませんが・・・。

きっと、息子さんが大きくなるにつれて自分からイヤだといってくる日が来ますよ。そのときはかなりショックでしょうけど、そこでやめればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ご子息にひげが痛いと嫌われて泣かれるまで、お好きなだけしてあげればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

ほのぼのしてて いいですね♪


お父さんの性癖で チュー してるの?
違うでしょうから、ずーっと チューしてあげればいいですよ! そのうち 激しい拒否反応に打ちひしがれる日が 悲しいけど来ます(^^) その時 救われるためには・・・ その愛しくてたまらない息子を 命を懸けて産んでくれた奥さんを 大切に 大切にしておきましょう。 それが 懸命 です。 (^^)
    • good
    • 0

やめるというか、始めからしないのが一番なのですが。



赤ん坊は、産まれた時には口内に虫歯の原因菌であるミュータンス菌を持ってはいませんが
家族からのキスや、口移し・同じスプーンによって食物を食べさせる等、既に菌を持っている
人間の唾液が赤ん坊の口に入る事によってミュータンス菌の感染(虫歯の感染)が起きます。

子供を虫歯にしないために その1
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/4002

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/4002

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
ミュータンス菌の感染という意味では、もう既に間違いなく感染していると思いますので今からやめても意味が無いと思っています。

補足日時:2005/08/20 14:01
    • good
    • 0

辞めなくていいです。


まさか中学生になってもしないでしょう。

小2女児の母です。私も娘とのチュー、赤ちゃんの時から辞められません。
小さい頃は抱っこしながらチュー。
現在は「テストで100点取った。ご褒美ちょうだい。」とせがまれると抱きしめてチューです。モノやお小遣いは、高学年の算数の問題が解ける程度、計算ができなければ渡しません。

ワルガキですが素直な子に育ちました。
「チュー」・・・何にもまさるプレゼントです。
    • good
    • 0

下の方もおっしゃっていますが、虫歯菌も心配なので、口と口のチューはすぐにやめた方がいいと思いますよ。

ミュータンス菌って強いらしいです。歯医者さんに注意されたことありますから・・・。
何かそれに変わるスキンシップを考えられてはどうでしょう。例えば、ギュッと抱きしめておでことかほっぺにチュー。
こんなスキンシップなら、かなり大きくなるまで続けられると思うのですが、、、

ご不満ですか??^-^
    • good
    • 0

1歳4ヶ月の息子を持つ母です。



ミュータンス菌のことが気になり、駄目だ駄目だと思いつつも、してしまったんですよね(反省)。
あとは、息子から、いたずらでカプッってしてくるので、これまたかわいくてかわいくて。

でも、やっぱり良くないよな~と思うので、最近は、でこやお鼻をくっつけてすりすりしてます。

で、チューの方はというと、「○○くん、ちゅーして~」と言ってみるのですが、ぷいっとされてしまってます(笑)。
    • good
    • 0

ははは。

かわいいじゃないですか。
嫌がられてないなら今のうちに思う存分するべきでしょう。
虫歯はあきらめてるなら、問題なし。
やめなきゃいけない歳になったら、子供の方から嫌がると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!