dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、同じような夢を繰り返し見ることって、ありませんか?
全て同じ、というものから、メインが同じで、周りのシチュエーションが違う、といったものまで・・・。


私は万引きする夢をよく見ます。
もちろん、生まれてこの方、万引きなど一度もしたことはありません。

夢の内容は、意図的に万引きするのではないのです。
買い物をしに行って、何かの拍子に商品がバッグの中やポケットの中に入ってしまい、それに気付かずに帰宅、後で気付いて『ああ、どうしよう!!』と焦る夢です。

おかげで、買い物に行くたびに、細心の注意をはらってしましいます。


皆さんはどうですか?

A 回答 (22件中21~22件)

同じ夢、あります^^


一番多いのが学校で忘れ物をして困っている夢です。
忘れ物をして、どうやって言い訳をしようと考えています。
たいていが体操服の忘れ物で見学の理由を考えているのです(笑)
それから、高層ビルが自分に向かって倒れて来たり、
学校の校庭でマラソンをしていて地面にめり込んでいく夢を見ることがありますが、
その夢を見た次の朝は、ほとんどいつも体調を崩して熱がでています。

もう学生でもないし卒業して何年も経っているのに、学校の夢が多いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操着というのがかわいいです。
でも忘れるととても困るんですよね、これ。
高層ビルが倒れてきたり、マラソン中に地面にめり込むのは怖いです・・・。
体調をくずしていて、体が重いからでしょうか・・・?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 02:13

初めまして。



私は毎夜夢を見ているのですが
たまになのですが、同じ夢を見る事があります。

今は最近見なくなったのですが
同じ夢を見て最後に数字を心の中で言うのです。
例えば、夢を見ていた時が10歳だとしたら
19と言うと本当に19歳になって
ちょっとすると10歳に見ていた夢を見ていました。

今はなくなりましたがまた見そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ、よくわからない・・・ですが、不思議な夢ですね。
神秘的、というか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!