プロが教えるわが家の防犯対策術!

南南西の方向に向けましたが、受信確認画面でぜんぜん反応しません。よく見ると、その方向に建物があります。。建物なんて飛び越して反射して受信してくれるものだと思ってました(というかそれくらいカバーしてるからこそあれだけ大々的にcmもしているのだと・・・)が、そんなスカパーが繊細なものとは知りませんでした・・・
某量販店で購入したのですが、返品は可能でしょうか??封は開けてしまいました。。

A 回答 (4件)

電気店勤務です。



スカパーのアンテナはセットを日常茶飯事に行っている者でも、時と場合によっては手こずります。設置には忍耐力も必要です。

返品は、製品に不具合が無く、商品にも付属品にもまったく傷が無く、購入した状態と同じ形で、梱包材もすべて揃っていて、そのまま特価品・開封品として店頭に出せるなら可能です。ねじ一本でも傷が付いていると相当難色を示します。購入金額全額の返金は不可能かもしれません。

このまま電気店で設置をお願いしたほうが解決は早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局返品しました。お金は全額戻ってきました。大型量販店だけあって、評判等もあるのか、しっかりしている対応でした。

お礼日時:2005/08/23 21:33

 秋分や春分の日に太陽の日が射す位置なら受信可能です↓


http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-2.h …

 ただし、衛星アンテナは上下左右1,2度の精度で合わせないと映りません。素人が初めて合わせるのはかなり大変です。

 添付の説明書などを含め、もう一度ご確認されたら如何でしょうか。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物がまん前にあるので、物理的にやはり不可能でした。電波なんて曲がって入ってくれるのだとばかり思っていましたが、そうではないんですね。。

お礼日時:2005/08/23 21:34

南南西方向で、午後二時に太陽が建物に隠れますか?


隠れなければ入るはずなんですが・・・

私は15分でパラボラ付けて映せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理でした。返品しました。

お礼日時:2005/08/23 21:35

すごく繊細です。

スカパーのアンテナ。
本当に微妙な角度ですよ。
うちも自分で設置を試みましたが、出来なくて電気屋さんを結局頼みましたが、それでも1時間近くかかってました。
BSと違って微妙な角度なものだそうです。
返品はどうでしょうね。。。
一応、相談されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まん前に建物があり、どう考えても無理のようでした。ラジオみたいにもっと簡単に入るものだと思っていました。。
大型量販店だけあって、全額かえってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!