プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になっております。私は某旅行代理店に勤めている会社員です。私の職種についてお伺いいたします。
 現在、旅行代理店の本社に勤務しております。仕事内容は、
1.各支店の後方支援、マネージメント、教育、勉強会の実施(資材の手配、人員の手配、問題点があったら、それを解決するために、ヒヤリングをし、解決策の考案、実施)
2.各支店に店員の休みなどの欠員が出た場合は、変わりにカウンターに入ることも。
3.支店はショッピングセンターに入っている場合が多いので、各施設長、店長との交渉
4.どのようにすればお客様が多く集まるか考える、また、どのように営業をすれば、契約をしてくれるか、考案し、各支店に実行してもらう。
こんな感じで仕事をしております。割合的には、だいたいですが、 1≧4≧3≧2くらいですが、ほぼ、同率の割合で仕事をしております。
 友人に何の仕事をしているの?と聞かれ、いつも、上の事柄を述べ、「結局、何?」と言われております。私の職種は、販促?渉外?スーパーバイザー?営業?いったい、何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

あえていえば、販促推進と販促企画が混ざり合っているお仕事と思います。


文章からみて、営業(この場合は支店)の後方支援のように読み取れます。
つまり、支店のために仕事を後押ししたり(1~3)、策を練ったり(4)と思います。一言でいえば、販促でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。営業の「後方支援」って言い方いいかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!