京都市近辺でデンマーク語を教えてくださる方求めています。
こちらまったくの初心者です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

大阪外国語大学のデンマーク・スウェーデン語学科の
卒業生ですが、もしご面倒でなければ外大の上記研究室
辺りをのぞいて見てはいかがでしょうか。
そこのネイティブの先生が、よく初級から上級まで一般対象の
会話教室(少数のアットホームな)を開いてらっしゃいます。
外大非常勤勤務の先生ですから京都周辺で問題ないのでは
ないでしょうか。
もしくは、外大のホームページから連絡先をたどり、メール
してみても良いのでは?

私はスウェーデン語ですが、とにかく少人数のアットホームな
学科ですから、連絡をしてみるのは1つの手だと思います。

また、先生でなくとも、(私もそうですが)留学経験者の学生が
バイトで家庭教師のように教えてくれる可能性もあります。

ちゃんとした名前とかを載せれなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。早速、大阪外大のホームページをあけてみましたが、
ちょっとわからなかったので、直接大学の方へ問い合わせすることにいたします。
来夏より、デンマークに留学の予定です。語学研修ではないので、デンマーク語をしゃべれなくても良いと言うことですが、行く前には、日常会話ぐらい、しゃべれないと失礼ですものね。