プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に頼まれてLPモードで毎週録り溜めしていた
番組をDVD-Rに落としてファイナライズ処理して
送りました。
でも、友達のプレーヤーでは見れない
との返事。
他機種だと標準(SP)モード以外で録画したものは
見れない ということがあるのでしょうか?

私の機種は パナソニックのディーガ で
高速ダビングモードをON にしてHDDに録画しています。

DVD-RAMも他機種(RAM対応)で再生できませんでした。

高速ダビングモードと関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もディーガ使っていますが、DVD-Rに高速


モードでダビングしてからファイナライズして、
他のDVDレコーダーで見ると見られないモノ
たくさんあります。

で、原因は安いDVD-R(特に海外製)使うと
こうなるの多いですよ。

なのでパナソニック製のDVD-R買えば間違い
なく他のレコーダーでも見られますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
・・安物のDVD-Rが原因でしたか(-_-;)
SPモードでは安物でも大丈夫なので、
それ以外の録画モードを扱う場合はパナソニック製のDVD-Rを使うようにしてみます。

お礼日時:2005/08/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!