プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に読んだ本でタイトルはうろ覚えですが、
「シートン」でサブタイトル?が「動物(か自然?か何かでした)」愛護に願いを」でした。
有名な人の名前がタイトルのコーナーにあったのを覚えています。例「チャップリン」など。
内容はほとんど覚えておりませんが、とてもお気に入りの本でした。
なので、是非、もう一度読んでみたいと思っているので、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

佑学社の「愛と平和に生きた人びと」シリーズの「シートン」(副題:自然保護の願いを)ではないでしょうか?


藤原 英司/作
アーネスト T.シートン/絵
1990年出版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!どうやらその本の様です。何年も探して来たので本当に見つけられて嬉しく思います。本当に有り難うございました!

お礼日時:2005/08/22 22:28

人物漫画などでは?


生い立ちなど、伝記をマンガにした者など。
もちろん、本もあります。
よく小学館で出ていますが。
おそらく動物なので、サブタイトルで検索すると引っかかるやも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4のjankkoさんが回答して下さった本でした。ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2005/08/22 22:27

#1です。


すみません。参考URLがうまく表示できないようです。「シートン動物記」でamazonなどで検索してみてください。たくさん出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シートン動物記で検索しましたが、探している本は無い様でした。動物記というシリーズ?ではなかった気がします。

お礼日時:2005/08/22 21:03

そのまま「シートン動物記」のシリーズでは?


有名な動物物語のシリーズです。いろいろな話があり、いろいろな出版社から出てますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!