プロが教えるわが家の防犯対策術!

二泊三日で万博に行きます。
お金がないので漫画喫茶に二泊する予定です。
しかし、いすの上で二泊は疲れるかなあと思います。
そこで漫画喫茶に二泊以上したかた、どうでした?
疲れましたか?ホテルに泊まったほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 この間、不本意ながらマンガ喫茶で一泊しました。


リクライニングシートでの睡眠は、夜行バスでも平気な人には問題ないと思いますが
私は神経質なのでだめでした。
完全に真っ暗になるわけではないですし。
警察の指導で、完全に個室にするわけにはいかないんですよ。
眠れそうになかったので、教えて!gooに回答して夜を明かしました(笑)

 逆に、二日目は疲れがたまっているはずですから
どんなに条件が悪かろうと爆睡しちゃうんじゃないですか。
万博を回ればどっと疲れるのは間違いありませんし。
なので、心配すべきは一泊目で眠れるかどうかだと思います。
もし眠れないタイプだったら、翌日会場を回るのはつらいと思いますよ。

 もちろんホテルに泊まれればそれに越したことはありませんが
今から予約できますか?名古屋のホテル状況は悪いですよ。
栄のメディアカフェポパイなら何度か利用したことがあります。
きれいですし、静かでした。
いまどきナイトパックの設定のないマンガ喫茶なんて考えられませんから
安上がりは間違いないところですが
フラットで横になれるシートは多人数用で、
一人では利用できないところがほとんどです。
終電過ぎると絶対取れないと思いますし。
名古屋駅前のマンボーは絶対にお勧めしません。
利用客のマナーが悪かったですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜行バスでも平気な人には問題ないと思いますが
分かりやすい例えありがとうございます。

>名古屋駅前のマンボーは絶対にお勧めしません。
ちょうどここを利用しようとしてました(笑)

とりあえず頑張って漫画喫茶を利用しようと思います。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:50

名古屋駅近くにサウナが、名古屋駅からJRで4駅目の笠寺駅近くに「湯~とぴあ宝」という健康ランドがあって、仮眠できます。



宿泊翌日も万博なら、地下鉄の始発に乗ったほうが良いですから、名古屋駅前が良いと思います。

あと今池にも仮眠が出来るサウナがあったように思います。ここも地下鉄沿線ですから、便利ですよ。

むろんホテルの方が快適ですが、いまから探しも空いてないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画喫茶以外にも寝れるところがあると知れてよかったです。

お礼日時:2005/08/23 21:45

こんにちは。



もしマンガ喫茶がきつかったら、
「健康ランド」を探すといいと思いますよ。
2500円ぐらいで泊まれると思います。
お風呂や仮眠室がありますし、楽な格好になれるので
かなりリラックスできますよ。

私が2泊で節約旅行したときは、
一夜目:車内泊
二夜目:健康ランド
でした!

すっごい疲れていましたが、
健康ランドで休むと、とっても楽になりました。

参考URLのiタウンページで、
「愛知県」「健康ランド」で探すと、すぐ見つかりますよ^^
運がよければ、クーポンとかもあるかもしれません。
2泊目の帰り道なら、愛知県でなくてもいいかも知れませんね。
(岐阜には東洋健康ランドがありますよ)

参考になりましたら幸いです!

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康ランドがそうゆうものだとは知りませんでした。検討してみます。

お礼日時:2005/08/23 21:43

漫画喫茶なんて、ソファーがリクライニングするだけマシと思わなければ。



漫画喫茶とかができる前の時代に、
1mmもリクライニングしない電車の座席で2連泊以上したことあります。
だいじょうぶです……でも、次の日は眠いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり眠いですよねーがんばります・・・

お礼日時:2005/08/23 21:42

名古屋では未確認ですが、


メディアカフェポパイにフラットのお部屋がありました。
靴を抜いでカーぺットになってました。寝れると思います。
ポパイならシャワーもあるし何とかなるんじゃないでしょうか。

ですが、
★ネットカフェすべてが深夜フリープランを用意していない場合もある。
★時間帯によって、満席の場合もある。

よって色々割高になると思います。
万博なら、そこまでテンションもあがらないと思います。知識系ですから。
お布団で寝れない疲労も耐え難いんじゃないでしょうか。。

健康ランドなんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく確認してから利用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む


人気Q&Aランキング