アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとこれは笑えるな~と思う、あなたの職業病はありますか?

よろしければ、あなたの職業も聞かせてください。

私の職業病は以前ガソリンスタンドでアルバイトをしていた事がきっかけです。
給油中の喫煙は危険なのでお断りしていた事が癖になり、タバコを吸っている人を見かけると、街中だろうが、お構いなしに
「危険ですからタバコ消してください!」って言いそうになるんです・・・・・。
今のところ言いそうになる前に、ハッ!ここはガソリンスタンドじゃないから吸ってもいいんだよ。と気付きますがいつ言ってしまうかドキドキです。

A 回答 (31件中31~31件)

「学生」も職業病に入るのかな?

友人に、どこでも電子辞書を引いてる人がいました。その人は大学で英語を専攻していて、知らない英単語が存在するのが気に食わないんだとか。
確認した限りだと
・TDL(ショップ名の英語が分からなかった、とのこと)
・レストランのメニュー
・道端(英語の看板に反応して)
「恥ずかしいからやめてくれ」と周囲からよく止められてますが、本人は全く気にしていません^^;

あと、演劇部だった友人たちも変なクセがあります。
音響やってた友人は、演劇を見に行くとキュー(音響や照明を変える合図)をつい数えてしまうそうです。(しかも100個以上あったりする。)見終わった後「あそこの場面でキューがずれてた」と指摘がとぶことも。
大道具やってた友人は、舞台セットを自分で作れるか考えるそうです。宝塚に連れて行ったら「あんなの絶対一人じゃ作れないが、いつか作ってやる。あとあのシャンデリアほしい」と対抗意識を燃やしていました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

学生さんのそういう気持ちはいいですね~(^^)

回答ありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4