プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は高校3年生の女です。先日、あまりに痩せたいという気持ちで、よく雑誌の裏などに記載されている痩せ薬を購入しました。今日で使用開始から4日がたちますが一向に効果がでません。雑誌のページには1週間で6キロは痩せると書いてありました。痩せ薬を飲むと本当に痩せるのでしょうか??体に悪いことは分かっています。知っているかた教えてください。

A 回答 (9件)

はっきりいって、痩せませんね。


わたしもやった一人です。

でも、たとえば日々油ものを控えめに、野菜を多目に。
駅の間を歩き、立ち仕事をして、お風呂にたくさんはいる(できれば半身浴)
これが一番だと思いますよ。

それで、あとは水をたくさん飲むといいらしい。
シホはコントレックス飲んでるけど、コントレックスはあんまり飲みやすくないので自分に合った水でものめば完璧です。
絶対これだけで痩せるよ。

参考URL:http://www.water-factory.com/
    • good
    • 2

ハッキリ言って痩せる薬なんてありません。


私も昔60万も出して痩せる&体質改善のものを買いましたが、全く効果なんてありませんでした。
結局、なにで痩せたかと言うと、炭水化物抜き&ストレッチで半年で16kg程痩せました。ダイエットは努力と根気です。頑張ってくださいね
    • good
    • 0

こんにちは。


私も高校生の頃は雑誌に載っているいわゆる「痩せ薬」買ったことがあります。
カロリーカット系のもので、自分の中で「高カロリーのものを食べるときに飲もう」と決めていたのですが、
その薬が結構高価なものでして。。。
無くなったらまた高いお金を出して買わなきゃいけないと思うと、なんだか度々使うのが勿体なく思えてきて(ケチかな?・笑)、薬を飲まずにおくためには自然と高カロリーのものを避けるという状態になりました。
薬の効果ではありませんが、結果的にはやせました。
質問の意図とははずれてしまいご免なさい。

また、よく代謝をあげてカロリー消費量を増やすような薬がありますが、あれはおすすめできません。
私はそれで心臓が煽って夜眠れなくなりました。
痩せ薬はやはり(効果の有る無しにかかわらず)あまり健康には良いとは思えないので、aki1126さんももしカロリーカットの薬を購入したのであれば、
勿体無いから使わない=使わなくて良いような食事にする!と、考え方を変えてみるのも良いかもしれませんよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう購入しちゃったんです・・・笑 でも全く効果がないのでもぅ使わないことにしました。肝臓などにも悪いということも聞いたことがあるので・・・。アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/25 17:14

楽して痩せようと思って、何度かその手の商品を試した者です。



結論から言うと、「薬だけで痩せるわけない」です。
ギムネマとか、脂肪分を排出できる薬とか、「これで1ヶ月で○Kg痩せた!」とよく銘打って雑誌などに載ってますが、もし実際にそういう人がいたとしても薬だけ飲んでたわけではないでしょう。
食事制限するとか、運動するとか、とにかく「摂取カロリー<消費カロリー」になるようにしなければ痩せるはずないです。
たとえ痩せたとしても「病的な」痩せ方になったり、薬を止めた途端にリバウンドしたり、何らかの弊害があると思います。
実際私も、そういう薬を試しましたが全くといっていいほど効果はなく、結局「バランスのとれた食事」と「運動」に行き着きました。

薬ではありませんが、よくTVでやってる「寒天で痩せた」とか、特定の食品に頼ったダイエット法について疑問を持たれた方の質問がありました(私も回答しましたが)。
やはり薬や特定の食品だけで痩せるというのは無理があると思います。

それに最近よくそういう健康食品で体を壊したとか、悪くしたら亡くなった方もいらっしゃるというニュースも聞きますので、充分注意が必要だと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1558921
    • good
    • 0

もし本当に謳っているだけのキロ数が「飲んだだけでみるみる痩せた」(一週間で6キロなんて体に良い訳がないと思います)としたら、それは毒かそれに近いものだと思います。

(もしくは、体に何らかの異常があるか・・・)
そういった効果のあるものを使って肝臓を悪くした友達もいます。

ただ、今でも体への害はともかく、個人輸入などで、そういった劇的な効果のある薬が手に入る場合もありますが、国内で売られている場合はほとんどそういうことはないと思います。でも、まさしく個人差があるので、まるっきり全く効果がないこともないので、難しいところです。

そういったもダイエット薬と称されるもののは、意識付けにはいいかなとは思います。
「これを飲んでいる→ダイエットしている」
という意識が、飲むたびに生まれ、食べる量や質、運動を意識しますよね。楽して痩せる方法はない・・・と思います。

もちろん、一概にすべて効果が全くないと言う気はありませんが、サプリメント程度の効果だと思います。
すごく高価な場合もあるので、そういうのは正直もったいないかぁと思います。
    • good
    • 0

だいたいそういう薬は良くないと思います。


お金の無駄なような気もします・・・。そういうのって届いた時にもう3KGぐらい痩せた気分になりますよね^^;
私も以前同じような質問をしたことがありますが、色んなダイエット薬の広告を見ているとだいたい同じようなことしか書いてないんですよね。
もし痩せなかったとしても"個人差があります"などという理由で効果がないことを認めないと思いますし。

私は毎日30分のウォーキング、半身浴、デザートはゼリー(アイスは食べない)、野菜をたくさん食べるなどの方法で1週間で2キロ痩せましたよ!!
健康的に地道に痩せていったほうが痩せた時嬉しかったりしますよ♪
お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0

人によると思いますがたいていの場合はウソが多いと思いますよ  何年も前だけど雑誌にのっていた薬かって飲んで3キロしかおちなかったことがあり


体もわるくなって病院の先生に怒られた経験があります
和食を食べる てんぷら等は衣をとって食べる
肉類は控える ゆっくりよく噛んで食べる お菓子を食べない ジュースは飲まないようにする
野菜中心に味付けは薄味にする もう少し食べたいと思う頃に食べるのをやめる
とかにすれば少しはやせられますよ
    • good
    • 0

たぶん、あなたは騙されています。



1週間で6kgの体脂肪が痩せるとすると、42000kcalの消費がないといけません。
大人の基礎代謝は多くて1500kcal程度です。
6kg痩せるには、何も喰わずに1ヶ月かかるほどのエネルギー量なんです。

あと、体脂肪は、二酸化炭素と水という形にしてからでないと排出できません。
脂肪と酸素を結合させてエネルギーを取り出し、その副産物が、水と二酸化炭素なんです。
だから、二酸化炭素をいっぱい吐き出せば痩せるということです。
    • good
    • 0

結局は個人差という事になるのでしょうが、中には安全性が十分に確認できていない危険な物(クスリで体をフル稼働の状態にして、エネルギーの消費を激しくする物、結果として心臓に多大な負担がかかり・・・・)もありますのでご注意下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!