プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラムを始めて実質1週間程度の初心者です。

SQLの値を参照してPHPでレーダーチャートを作って表示させたいと思っています。
GDを使ってできるようなことまで調べました。
しかしGDが英語のサイトだったので、日本語で解説しているサイトや書籍を探しています。

サンプルをwebで1つ探しだしてDLしたのですが、初心者にはまだよくわかりませんでした。
レーダーチャートを作る解説本があればそれを購入したいと思っています。

なにか良いサイト、良本などありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

PHP+MySQL+GDの環境が揃っているのであれば


JpGraphを使う事により、様々なグラフが簡単に扱えますよ。

■JpGraph - Features
http://www.aditus.nu/jpgraph/features.php

参考URL:http://www.aditus.nu/jpgraph/features.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このソフトを見て驚きました。かなり良いソフト(?)ではないでしょうか。
この情報がなければ、恐らくせい六角形と直線と、SQLから取り出す変数の多角形を組み合わせて
レーダーチャートを書くところでした(^^;

実はxampp(Win)というソフトをインストールしていまして、
HPによるとxamppにJpGraphも入ってるようです。
しかしPCを全部検索しても見つからなかったので先ほど色々参考にしながら組み込み、無事動き出しました。
(サンプルの円グラフが表示されました)

日本語マニュアルを提供している場所も見つかりました。
これで便利なソフトが作れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!