アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生態学(植物と動物の両方)を独学で大学2年ぐらいの知識まで学びたいと考えています。
私が調べた中では「生態学キーノート」という本が良いのではないかと思いました。

まだ調べきれていない本もあると思いますので、
この道の権威の方の本や、個人的にオススメがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私が大学生の時使ってたのは、これです。


かなり古いですが、生態学の古典ですな。

オダム「生態学の基礎」 上・下
培風館

最近の書籍ではこれですかね。
「生態学―個体・個体群・群集の科学」
M. Begon, J.L. Harper, C.R. Townsend
京都大学学術出版会

参考URL:http://cse.niaes.affrc.go.jp/minaka/files/seitai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2冊とも近所の大学の図書館にあったので、今度見に行ってみようと思います。
本の内容が詳しく書かれたホームページで分かりやすかったです。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!