プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペピィで超吸水タオルを買いたいんですけれど
・超吸水ドッグタオル
https://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=457004
・超吸水バスローブタオル
https://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=641002
・シャンプークロス
https://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=315012
の3つで迷ってます

どれか1つでもいいので、使ったことのある方の感想聞きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。



ぺピイで私はシャンプークロスを買いました。

8倍の吸収力はやはり凄いです!。
うちはヨーキーなんですがとてもシャンプーが楽になりました^^。

犬のきもちと言う雑誌の付録で、超吸収タオルと同じようなドックタオルをもらったのですが、こちらは私も使いたいぐらい肌触りが良かったです。
かといってクロスの手触りが悪いというのではありません。

シャンプークロスは数年使用していますが、こちらも洗濯しても全く変化はありません。

ということでどちらもお勧めですが、シャンプークロスの方はクロスについた毛がタオルを縦にして洗うとすぐに毛が落ちて楽です。
そしてタオルではないので毛羽立ちもないです。

これらを考慮されるといいと思います。

ちなみにペットクロス、私が購入したときより安くなってますね^^;。
私はカタログでは見つけられませんでした・・・。
しかもURLのはMが売り切れらしくSしかないようです。
    • good
    • 0

「超吸水ドッグタオル」を使っています。

よく吸いますよ。繊維がしっかりしているので、触った感じは気持ち固めです。洗濯を繰り返しても丈夫です。
最近「ペットのタオル【超吸水】」と言うのを買いました。こちらの方が値段が安くてふわふわの手触りでした。
どちらも、吸水性では変わらないように思います。
犬・猫いますので5枚ほど揃えています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487554/588147/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも良いみたいですね
うーん。。。迷っちゃいます
考えてどちらか買ってみようと思います!
みなさん、ありがとうございました

お礼日時:2005/08/29 22:11

こんにちわ。



私は一番上の「超吸水ドッグタオル」を使っています。
もう数年(5年くらい)使っていますが、使用感は全く変わらないし、洗濯してもごわごわしません。

ウチは大型犬に近い中型犬なので、シャンプーした後は、普通のバスタオル2枚である程度水気をとって、最期にこのタオルで拭いています。

やっぱり、普通のバスタオルよりは吸水性が全然違うので、重宝しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!