プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わたしは23歳の女です。
公務員の予備校に去年の夏ごろから通い、そこで会った一つ年上の男性を好きになりました。
4月からはその予備校には行けなくなり、会えなくなるので、
そうなる前に3月の終わりごろに「好きです」と告白しました。
しかし、彼は、公務員の試験勉強は大変ですし、前の職を辞めて取り組んでいることもあり、
「今はそんな時期じゃないから。気持ちだけありがとう。ごめんね。」と言われ振られました。
わたし自身も勉強で大変でしたし、付き合うための告白ではなく、気持ちを知ってもらいたかったのが1番でした。
告白後、彼から謝りのメールが着ました。

去年の冬頃に彼女がいるか聞いたところ、いるとのことでしたが遠距離であり、
「このまま付き合っていっていいのかわからない」とも言っていたこと、そしてずっと休みなく予備校で勉強していたのを考えると今はいないのかもしれません。

お互い、公務員試験の1次は合格し今結果待ちのところです。

そこでもうすぐ彼の誕生日が来ます。
まだわたしは諦められませんし、3月言われた「今は~」の言葉はもし試験が終わったら良いのかもしれないと思ってしまいます。
(遠まわしに恋人として見れないと言われたんじゃないかとも思っていますが)

4月からは予備校で会ったり、彼がメールで予備校の情報を教えてくれたり、
偶然、会えば寄ってきてくれて話してくれます。

彼への誕生日メールを送ってもいいと思いますか?
その日になる夜中の12時に送ろうかと思っているのですが。
男性の皆さん、もし告白してこのように振った女の子からメールが着たら迷惑ですか?

お願いします。

A 回答 (7件)

友だちとしても誕生日は祝うものだから、


送っていいと思いますよ♪

ただ、重くならない内容で、返事も期待しすぎないで。
それと、誕生日の瞬間の12時というのも
避けた方がいいかもしれません。
もし彼女といたり、彼女とメール中だったりしたら・・・。
勉強に集中してる時間だったら・・・。
迷惑や、重くとられてしまうかも。


女性は「好きな人がいるから勉強もがんばれる」けど
男性は、どっちかに集中したい人が多いですよね。

好きな想いは伝えたのだから、
あとは
相手のペースを思いやってあげましょ^^


おふたりの合格をお祈りしております!勉強がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祈りありがとうございます!
そうですね、やっぱり12時は辞めておきます。
こっちから言った分、相手の行動をゆっくり見てみたいと思います。
思いやり、大事ですね。

あと、わたしも好きな人がいると頑張れるのに、
男の人は必ずしもそうでないのは本当ですよね。

waraukotogasukiさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:36

1回好きですって言われると、次から意識してその人のことを見るようになるんですよ。



今まで全然好きでもなんでもなかった人が
「この人が告白してくれたんだな」って思ううちに
だんだん気になってきちゃったりして…

ある日、断ったのを後悔したりして…

相手に彼女がいないのなら、12時ぴったり全然OKじゃないですか。
自分だったらものすごくうれしいですよ。

お祝いを口実に食事にでも誘ってみちゃったりってのはダメですかね…?
正直勉強って1日しないからってそれでどうなるものでもないですし…
誕生日なんだし1日くらい息抜きしよっ
みたいなのはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと恋人にしても考えられなくはないみたいな人に告白されたら意識するかもしれませんね。
もう全ての試験が面接しかないので勉強してることはないと思うんですが、
結果待ちできっと気が張っているだろうなぁと。

なんだかんだ言ってまだ彼女とは続いているかもしれませんし、
他の彼女ができているというのも有り得ますしね。
そこら辺のところは聞いたら邪魔と思われるかなと思って未だ知らないままなんですよね・・・。

採用されたら会ってみたい気があるんですがそれも相手次第ですね。
喜んでくれるといいですね、ほんとに。
jun_o_392さん、ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 07:46

#4です。


お礼ありがとうございます^^


>それとなく、わたしはまだ好きですよ、って分かるような文にしようと思っています。

これは、微妙かもしれません。
追うとよけい逃げるかも?
いまは勉強に集中させてあげる方がいい気が・・・


「みんなで合格できるとイイね!」って同志としての
仲良しメールなら重くないと思いますが、どうでしょうか?
「まだ言ってる、めんどくさいな」と思われたら、終了ですから。


いろいろ言ってごめんなさい。
なんか、応援したくって。うまくいくといいですね!^^

この回答への補足

あと、「追うとよけい逃げるかも」って言葉にひっかかったんですが、、、
実は彼の誕生日はわたしが聞いて知ったわけじゃないんです。
半年以上前、資格を取ったことを彼がみんなに賞状を持って報告したとき、
それに書いてあった生年月日を見て知ったんです。
ずっと覚えていていきなり祝いのメールは気持ち悪いのかな・・・と頭によぎりました。

補足日時:2005/08/26 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方へのわたしのお礼も呼んでいただいていてうれしいです。

>追うとよけい逃げるかも?
そうですよね。。。駆け引きがどうも苦手で。
>「みんなで合格できるとイイね!」って同志としての
仲良しメールなら重くないと思いますが、どうでしょうか?
そのほうがいいです、たしかに。そうします☆

>いろいろ言ってごめんなさい。
なんか、応援したくって。うまくいくといいですね!^^
「ごめんなさい」なんてとんでもない。うれしい限りです。
恋愛経験が少ないのでアドバイスしてくださるととっても役に立つんです。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/26 19:07

別に誕生日のお祝いメールなんですから誰からだろうがうれしいですよ♪


ましてや一度告白された女の子からだと驚きますが、彼が迷惑でなければ(基本的に避けている…しかし質問者さん達はそんな感じはしませんが☆)かなりうれしいものだと思います。
変な話、自分の好きでない人でも自分の事を思ってくれている人は悪くは思いませんよ!よっぽどしつこいとかでなければですが!

その誕生日のメールと共にもう一度、告白ではないですが、気持ちを伝えてみたらどうですか?
もしくは気晴らしのデートに誘うとか♪

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shyboyさん、ご回答ありがとうございます!

>別に誕生日のお祝いメールなんですから誰からだろうがうれしいですよ♪
送ります♪うれしいと思ってくれるといいです☆
「避けている」というのはやっぱり告白する前と今とでは、
お互いに心の中で違う感覚があるのですごい自然ではないんですが、
嫌われているような気はしないですね。
あと、しつこいのも嫌ですよね。。。
4月からは極力メールするのもやめて、進路が決定するまで距離を置くつもりです。

誕生日のメールの内容、、、迷いますねぇ。
それとなく、わたしはまだ好きですよ、って分かるような文にしようと思っています。
なかなかこれが難しいんですがね。

お礼日時:2005/08/26 09:58

> 彼への誕生日メールを送ってもいいと思いますか?



メール送るのは全然OKでしょう。

> その日になる夜中の12時に送ろうかと思っているのですが。

ただこれは引きますね。
これが許されるのは彼女だけですよ。ご自分だったらどう思いますか?
彼氏がいるにもかかわらず、付き合ってもない男から00:00ジャストにメール着たら・・・
彼氏をさしおいて先になんでもない男から着たらむしろむかつきません?
ましてやゴメンナサイしてる相手なんだし・・・

あまりでしゃばったことはしないほうがいいですよ。
あくまでも彼女は別にいて貴方は友達として、って対応がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、12時ちょうどっていうのはどうなんだろう・・・と思って、質問しました。
その日の昼から夕方あたりにメールしてみます。
masusunさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:33

なかなか考えさせられますね。


一番最初に、彼の性格、人柄を見るべきではないでしょうか。
本当に、試験に邁進しているのか、それとも、一つの断りの理由に試験という言葉を使っているのか。この辺が大事ではないのでは。
なかなか、本人には聞き難いでしょうから、彼の友人辺りにそれとなく聞いてみたらいいのでは。
誕生日のお祝いメールは貰ってもうれしいとは思いますよ。何事も当たって砕けろ!後で後悔しないようにね。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもあたたかいお言葉ありがとうございます。
彼の性格は落ち着いて優しく、勉強もまじめにやり頑張り屋さんです。
1次合格したことをメールでしてもお祝いのメールをくれたり、紳士的です。
ただ、やさしいのは他の女の子にでもあり境目がわかりづらいのが難点なんですが。。。
あと、友人に聞くことはできないんです。
仲間の中にはその彼しか男性はいませんでしたし、わたしの友達もその彼とはメールぐらいしか接点がないので。
polo440のおっしゃるとおり、後悔はしたくないですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 18:18

今も付き合いがあるというか交流があるわけですから、別におかしくないと思います。


交流が全くない状態だったら引きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交流といってももう3ヶ月ぐらいはメールでしか交流がありませんが。
おかしくないんですね。
gyounosukeさん、早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A