dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Linux+Apache 環境の社内サーバ上で業務用のアプリの起動ランチャーを作成しようとしています。

HTML上で <a href="c:\windows\notepad.exe">のように実行ファイルへのフルパスを指定すれば、警告等のダイアログ等がいくつか出ますがアプリを実行する事は出来ます。
しかし、毎回警告が出るようではちょっと使い物にならないので警告を出さずにファイルを実行できる方法を探しています。

ネットで検索して調べて回った所、IIS+ActiveXでは可能みたいなのですが、JavaScript等サーバに依存しない方法での実現の仕方を見つけられませんでした。

Linux+Apache環境でローカルアプリを実行する何か良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

IE限定

URLを信頼済みサイトに登録する
初回だけ警告が出る(IEの設定で消すことも出来る)

<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
IE限定
URLを信頼済みサイトに登録する
初回だけ警告が出る(IEの設定で消すことも出来る)

<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
function RunFile(file) {
var WshShell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
WshShell.Run(file,1);
}
//-->
</SCRIPT>

<input type=button value="メモ帳" onClick="RunFile('notepad.exe')">
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で無事に動作させられました。
ありがとうございましたm(__)m