人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

HPを印刷すると右端が切れてしまいます。
文字サイズを変えずに、全画面印刷する
ことは可能ですか?
よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文字サイズは多少変わってしまうかも知れませんが


ソースネクストから「internetスグレモ」というソフトがあります。

自宅でこのソフトを使っているのですが、非常に重宝しています。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/isug/
    • good
    • 0

使用しているプリンタにもよりますが、メーカーからユーティリティーソフトが提供されていることがあります。



●エプソンの例
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1 …

●キャノンの例
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint25 …


うまくできますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwebページを1枚の紙に印刷する方法について

webページを印刷する際に画面に表示された部分しか印刷が出来なかったり、複数ページにまたがってしまい思いどうりに印刷が出来ません。 ファイル>ページ設定 で用紙の向きを変えたり、余白を調整したり、文字ピッチを小さくしても収まりません。 webページ1ページが紙1枚に表示する方法を教えてください。

Aベストアンサー

>webページ1ページが紙1枚に表示する方法を教えてください。

ページの縦のサイズが決まっていないので、この要望を完全にかなえるのは無理です。
ですが、横幅を合わせる事はプリンター用のツールなどを使うことで可能です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606243

Q少し縦長のウェブページA4サイズ1枚で印刷したい

UX-MF70CL (SHARP)
教えて下さい。
少し縦長のウェブページA4サイズ1枚で印刷したいのですが印刷プレビューで確認すると2ページに(1ページとちょっと)になってしまいます。文字のサイズなどは特に気にしないのですが何かA4サイズ1ページで全体がスッキリ収まる設定方法はありますか?ちなみにブラウザはSleipnirです。以上で。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の行っている方法です。  (VISTA→キャノンのプリンターで検証)

1 印刷したい画面を出し→プリンターをセットします。
2 上の「ファイル」を押し→印刷プレビューを押す。
3 印刷プレビュー画面が出ます。すると何枚に成る=1/2があります。
4 上のバー右に「縮小して全体を印刷する」の▼を押す
5 出た100パーセントより少ない数字を押すと=一枚の画面が出ます。

注 云うまでもないですが、一枚に入る最大を選びます。

○プリンターを接続しなくても、上の様にすればこの画面ででも確かめられます。

尚 XP等でもこの様にすれば=印刷プレビュー画面は同じかと思います。

お試しください。

QA4サイズ1枚へまとめるには・・・。

サイトをみていて印刷したい所があり、印刷をプリンターでしたいのですが、毎回A4サイズで2枚分出てきてしまいます。それを1枚へまとめたいんです。もちろん完全に2枚分のデータを印刷するのであれば、しょうがないのですが、印刷プレビューを確認して2枚目が1行や2行しかない場合は何とかして1枚のA4へ、字はある程度小さくなっても構わないので、1枚のA4へまとめて出したいのです。

フアイル→印刷プレビュー→ページの設定→余白をキチンとフォントも合わせて0.01でやるのですが、いつももう少しの所で2枚分A4用紙が出てきてしまいます。これを何とかしてA4サイズ1枚で出せる設定とかはあるのでしょうか?パソコン、プリンター初心者な為、用紙はA4でしか印刷しません。

Aベストアンサー

いろいろ方法あるかと思いますが簡単な方法から
1.表示-文字サイズ-最小 に設定してから印刷する
2.ファイル-印刷-オプション で必要なフレームのみ印刷する。
3.画面をすべて選択(Ctrl+A)してWord、Excelなどへ貼り付けた後編集して印刷
4.ファイル-名前を付けて保存 の後、htmファイルをメモ帳で編集して不要個所を削除して印刷

などなど、その他bmpに落としたり、目的に応じて使ってます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Qエクセルで多数のシートをまとめる方法

エクセルで10以上あるシートを一発でひとつにまとめる方法はあるでしょうか?

コピー&ペーストを繰り返すしかないのでしょうか…

仕事で明日やらなければならないので、
お分かりになる方、是非教えてください!

Aベストアンサー

まぁ既出回答にもあるように,10数回程度コピー貼り付けすることで,どうという作業ではないとは思います。

さておき。
ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,ご利用のOfficeのバージョンによっては

1.ワードを起動する
2.挿入のファイルからエクセルブックを指定する
3.添付図のようなダイアログが表示されたらラッキー成功です,ブック全体を指定して挿入する
4.Ctrl+Aで全体を選び,コピーして,エクセルの新しいシートに貼り付ける

と一発でできます。
添付図のようにならなかったときは,出来ません。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q同一セル内に関数と文字列を同居させるには?

関数を含むセルに、関数以外のモノを表示させるには
どのように記述すればよいのでしょうか。

同じセル内に、"文字列"+"関数で取得した文字列"+"文字列"を表示させたいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

= "文字列1" & SUM(A1:B2) & "文字列2"
こんな感じでできませんか?

Q1枚の紙に4つ同じものを印刷したいのですが?

ワードやエクセルで作ったのもを 1枚の紙に縮小して 4つ印刷したいのですが、どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

プリンタの割付印刷という機能を使います。

具体的には、Wordの場合は次のように操作します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「拡大/縮小」欄で「4ページ」を指定します。

3) 「印刷範囲」欄の「ページ指定」のラジオボタンをオンにし、「1,1,1,1」と「1」を「,」で区切りながら入力します。
4) 「OK」ボタンを押します。

Excelの場合は同じページを複数指定する欄がありませんので、予め、コピペして4ページ分のデータを用意します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「プリンタ名」の右にある「プロパティ」をクリックすると「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。

3) 「ページ設定」タブの「割付印刷」を指定し、「詳細設定」ボタンを押して「4ページ」を指定します。
(お使いのプリンタによって、名称が異なる場合がありますが、同じような機能の設定項目があると思います。)
4) 「OK」ボタンを押して、ダイアログボックスを閉じ、「OK」を押します。

なお、上記はいずれも用紙の設定が縦長の場合です。
(横長に設定されている場合は、違った結果になります。)

「第39回-SIDE A|PCまめ知識【キャリア・ラボ】」
http://www.fujistaff.com/skill/it/a39.html

プリンタの割付印刷という機能を使います。

具体的には、Wordの場合は次のように操作します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「拡大/縮小」欄で「4ページ」を指定します。

3) 「印刷範囲」欄の「ページ指定」のラジオボタンをオンにし、「1,1,1,1」と「1」を「,」で区切りながら入力します。
4) 「OK」ボタンを押します。

Excelの場合は同じページを複数指定する欄がありませんので、予め、コピペして4ページ分のデータを用意します。

1) 「Ctrl+P」キ...続きを読む


人気Q&Aランキング