アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこく質問してすみません。諦めがつかないのです。先日、着床出血と思われる(日にち的にもあたってるし、量的にも日数的にもあてはまります)出血があってとても喜んでいたのですが、今日(昨日が生理予定日)生理らしきものが出てきました。頭の中がパニックです。先ほど、回答してくれた方にも失礼かと思いますが・・・。私は妊娠していなかったと言う事でしょうか?妊娠しかけたのかな?よくわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 お気持ち、とてもよくわかります。

私も日にち的に着床出血と思われるものが今月ありました。おりものに血が混じる程度のものが1日だけ。それに加えて生理も始まらなかったので、てっきり妊娠だと思っていました。生理が遅れて2週間の今日、病院に行くと妊娠していませんでした。
 逆に、排卵がうまく起こらなかった為に生理がきてない、ような事を言われました。着床出血と思っていたのは不正出血だったみたいですね。普段、不正出血なんて出た事もないし、生理がなかった月なんてないので、信じられませんでしたが、あるみたいです。夢を見ているような、現実を受け止められないような感じです。
 やっぱり、検査薬で陰性と出れば、妊娠はしていないと思いますので、もし妊娠していたら今の時点で結果が出ると思うので、確かめてみては?お互い、早く妊娠できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックですよね。似たような境遇の方がしかも同じ時期に・・・。ryo-tomoさんは本当にショックだったと思います。2週間も来なければ絶対そうだ!って確信持っちゃいますよね。本当にこればっかりは誰にもその時にならなければわかりませんね。まさに授かりものですよね。早く、神様が私たちに授けてくれますように!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 11:21

今回の「生理らしきもの」が本当の生理なのか、あるいは妊娠したけど父性出血しているのかは、妊娠検査薬を試せば判明するのでは。


昨日が生理予定日だったのなら、もう正確に反応しますよ。
判定薬は、私の経験ではクリアブルーよりもドウーテストの方がクッキリと線が出るので、悩まされずにすむかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら陰性でした。ドゥーテストも今度おや?っと思ったらつかってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 11:17

期待したのに、諦められないですよね。


まずは落ち着いて深呼吸してください。


今から様子を見るしかありません。
明日の朝体温が低温層まで下がってしまい、出血もあるようでしたらやはり生理です。
特にいつもより出血が多く塊りもあったり、生理痛が多いとしたら、今回はいわゆる化学的流産にあたるかもしれません。
着床して検査薬に陽性反応が出た後、着床が継続できないとそうなります。 問題のある受精卵は自然淘汰されるのです。 着床した後に化学的流産をする可能性はわりと高いのです。


しかし妊娠していても多少体温が下がったり、茶色いおりものがあったりすることもありますので、まだダメだと決まったわけじゃないと思います!

今すぐ病院に行っても何もしてもらえないので、まずは落ち着いて安静に過ごしてください。
どうか妊娠してますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回は回答ありがとうございました。基礎体温も下がり、量もちゃんと増えてきています。完璧生理だと思います。実はあきらめきれず昨日検査薬試してみたんですけど、陰性でした。あの時の出血は着床出血ですよね。だから、着床出来たんだ!もうちょっとだ!と、思って次回からまたがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 11:15

こんにちは★


昨日が生理予定日で今日出血・・・。生理ですかね?
基礎体温は付けてらっしゃらないですか?
体温が下がっていれば生理ですよね。
前回の質問拝見しました。
もし生理なら、化学流産してしまったようですね。
受精して着床しかかっても、受精卵の発育(母体のせいではないですよ!)が悪く、生理として排出されてしまうものです。検査薬も陽性→陰性になります。
妊娠そのものが成立していないので「流産」ではないので深く考えないで下さいね!
フライング検査をすると、気付かないはずの化学的流産にも気付いてしまって、落ち込むようになってしまうと思うので・・・(涙)
基礎体温を測るなり、しばらく様子をみて下さいね。
もし、生理だとしてもあまり落ち込まないように!!
赤ちゃんが早く授かるといいですね(自分自身も!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpiponnpiさんには何回か回答をいただいて、ありがとうございます。基礎体温下がっています。次回からは生理が遅れてから検査するようにします。昨日は悲しすぎてずっと涙が止まりませんでした。本当にお互い早く赤ちゃんが来ればいいですね。

お礼日時:2005/08/27 11:11

妊娠時の身体の変化


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=87236
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1554561
および
排卵日から14日経っているなら妊娠検査薬で検査して
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568920
から判断されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/08/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!