No.4
- 回答日時:
フレッツADSLを使用していますが、PPPランプはモデムの電源を投入した時(モデムの自己診断中)のみしか、点灯しません(モデムの自己診断中)。
ユーザーID・パスワードをもう一度確認して下さい(特にユーザーID)
あと、インターネットエクスプローラーのプロパティーからプロキシ サーバーを使用する のチェックを外してみて下さい!
参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが
そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・
参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiaw …
2日午後二時にODNと連絡つきました なんとYAHOO BBのキャンセルがされていないとのことです YAHOO BBは二ヶ月待っても なんの音沙汰もなく キャンセルを一ヶ月前にしましたが その処置が成されてないためとのことです 接続の方法ではなく 手続き上の問題だそうです
何と言うことでしょう あきれかえっています
お門違いの質問で申し訳有りませんでした
但し YAHOO BBのけんは 許し難く思いますのでフォローします
いづれにしましても 有り難う御座いました
No.2
- 回答日時:
マニュアルにもありますが、やはり電話回線とモデムの間(ケーブル・カード)が怪しいのではないですかね。
詳しくは参考URLでご質問なされてもいいかもしれません。余談ですが、JDSLの場合、別途郵送されてきた「ODNサービスご利用案内」の「料金起算日」の午前0時にならないと使えません。NTTの工事が終わっても待つことになります。この場合にはPPPランプが赤色→橙色に点滅するはずですが。
参考URL:http://kendana.sugoihp.com/ADSL4000.htm?
この回答への補足
ケーブルは 今までODNで使ってましたので大丈夫と思います
あと スプリッタ LANケーブルが新規ですが 買ったばかりです
いずれにしましても 最終の確認のための機器の再起動時にADSL、PPPランプは共に一旦点灯して数秒で消えます
参考URL首っ引きで見てみます
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