アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい
マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが
どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 
従って インタネッットにアクセス出来ません
勿論 機器の接続は間違いなくできています 
サポートにいくら電話しても話し中 
途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい
PCはDYNABOOK LANカードで接続しています
なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン

A 回答 (4件)

フレッツADSLを使用していますが、PPPランプはモデムの電源を投入した時(モデムの自己診断中)のみしか、点灯しません(モデムの自己診断中)。


ユーザーID・パスワードをもう一度確認して下さい(特にユーザーID)
あと、インターネットエクスプローラーのプロパティーからプロキシ サーバーを使用する のチェックを外してみて下さい!

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAHOOのキャンセルが未処理のためと判明しました
ご協力有り難う御座いました

お礼日時:2001/11/02 14:17

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが



そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiaw …

この回答への補足

早速メールを打ちました 返事がどのぐらいで来るでしょうか
心配です 2日待つことにします

補足日時:2001/11/02 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日午後二時にODNと連絡つきました なんとYAHOO BBのキャンセルがされていないとのことです YAHOO BBは二ヶ月待っても なんの音沙汰もなく キャンセルを一ヶ月前にしましたが その処置が成されてないためとのことです 接続の方法ではなく 手続き上の問題だそうです 
何と言うことでしょう あきれかえっています 
お門違いの質問で申し訳有りませんでした
但し YAHOO BBのけんは 許し難く思いますのでフォローします
いづれにしましても 有り難う御座いました 

お礼日時:2001/11/02 14:15

 マニュアルにもありますが、やはり電話回線とモデムの間(ケーブル・カード)が怪しいのではないですかね。

詳しくは参考URLでご質問なされてもいいかもしれません。

 余談ですが、JDSLの場合、別途郵送されてきた「ODNサービスご利用案内」の「料金起算日」の午前0時にならないと使えません。NTTの工事が終わっても待つことになります。この場合にはPPPランプが赤色→橙色に点滅するはずですが。

参考URL:http://kendana.sugoihp.com/ADSL4000.htm?

この回答への補足

ケーブルは 今までODNで使ってましたので大丈夫と思います
あと スプリッタ LANケーブルが新規ですが 買ったばかりです
 いずれにしましても 最終の確認のための機器の再起動時にADSL、PPPランプは共に一旦点灯して数秒で消えます
参考URL首っ引きで見てみます

補足日時:2001/11/01 16:25
    • good
    • 0

まず、ADSLの収容局側の工事は完了したのですか?


簡単に言えばNTT局から工事しますよ。電話が一時不通になりますよ。工事が終わりましたADSLランプはついてますか・・・・

ってのはありましたかね。
なければ、まだADSLの局内工事が完了してませんから使えません。

すでに、ADSLNTT局収容工事が完了している場合は補足をお願いします。

この回答への補足

早速有り難う御座います 利用開始可能日 11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが  。。。

補足日時:2001/11/01 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!